WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

月イチ交流会★ラーメン勉強会を開催しました!

先日……ついに、ラーメン屋がオープンしました!!!!

かなまる

なぜ急にラーメン屋!?え、おたく、デザインスクールやってるんとちゃいます!?

と思った方、大正解。(?)

弊社はデザインスクール運営(専門の)会社ではなく、制作会社というわけでもなく、「日本」を「デザイン」する会社なのですが、その一環として、飲食事業をスタートさせています。

その第一歩目が、ラーメン屋。なぜラーメン屋なのかはぜひ、大坪さんに直接聞いてみてください★

ちなみに、社長がラーメン好きなわけでも、ラーメン屋で一攫千金を狙っているわけでもありません。(笑)

私は週8で食べるくらいラーメン好きですが…

今回は、遠方にお住まいの受講生や、都合がつかなくて参加できなかった方のために、当日の様子を簡単にレポートしていきたいと思います。

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

ラーメン勉強会&交流会、当日の流れ

当日は

  • バナー作成コンペ(その場で作ります!)
  • 久保さんからの大公開添削
  • ラーメンを食べに行く(本日のメイン?)
  • 近くの居酒屋で懇親会

という豪華4本立て!

まずは、池袋にあるオフィスに集合し、みんなでバナーを作ります。

お題は、

「中華そば 麒麟」のバナー広告!!!!

出来によっては、実際に使われるかも?というワックワクな案件です!

作業の合間に、パシャリ★
ヒトがいっぱいだ〜〜〜
なおきゅんと受講生(Gotty)のツーショット✌️

当日は雨&長蛇の列で、全員でラーメン屋さんに行くことはできなかったのですが…「どうしても今日食べたい!」というメンバーで食べにいきました★

これでもまだ開店前。
12時ごろには100人近く並んでいたそうです
(およそ3時間待ち)
お花もたくさん、すごーーい!

みんなでラーメンも食べました🍜

おしゃれな店内!!
良い笑顔!!!!!
店員さんも爽やかです★
(公式LINEの通知が鬼のように溜まっていますね。私とお揃いです。)

ラーメンを食べ終わったら、お待ちかねの…!

久保さんによる添削会!!!!(超豪華!)

すでに上手ですが…細かいブラッシュアップポイントを
解説します。ふむふむ

「久保さんから添削してもらえるなんて…!」
と感動している受講生もいました。
少人数&オフライン交流のメリットですね!

な、なんと…!最後には大坪さんからのフィードバックまで!!!

大坪さんのフィードバックに、みんなメモの手が止まりませんでした!!(みなさん無事にメモできましたか?👀)

ベストオブ作品に選ばれたのはこちらのバナー!!
入門編を受講して、まだ1年も経っていません。
スゴすぎる!!(大拍手)

最後は、池袋の居酒屋さんで大交流会★

大坪さんや久保さんも中に入って、進路のことを相談したり、今の悩みを相談したり、、絶賛課題取り組み中の受講生は、先輩から課題の極意(?)を聞いたりしていました。

みんなで頑張った後に飲むお酒が世界一美味しい!

いただいた感想を一部ご紹介します

記事の都合上全ては公開できないのですが…いただいた声の一部をご紹介します。

イベントの準備は、正直けっこー大変な部分もあります。

今回のイベントであれば、激戦区池袋でのラーメン屋がどれくらい混むのか予想がつかず、スケジュールの調整などで地味に苦戦しました。

それでも、受講生からの暖かい感想をいただくたびに、「やって良かったな。」といつも思います。

わざわざ時間をかけて会いに行かなくても、自宅でパソコンの前に座るだけで話を聞けるこの時代に、わざわざ飛行機や新幹線に乗って会いにきて学びにきてくれる受講生には本当に本当に感謝でいっぱいです。

これからも、受講生にとっても私たち運営にとってもハッピーで、win-winなイベントがたくさん企画できるように頑張って行きますね。

今回参加できなかった方も、次回はぜひ!

オフラインでの交流会、すっごく緊張すると思いますが、大丈夫、みんな緊張してます!

日本デザインのスタッフも9割人見知りなので、イベント前はソワソワです。笑

でも、受講生の皆さんと直接話すのが楽しみで、イベントを企画しているので、参加してくださると嬉しいです。

お待ちしてます!^^

追伸↓

受講生からお言葉をたくさんもらったので、チラッとシェアします。

書いてくださった方、ありがとうございます。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次