WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

クリエイター300人が集結!?デザスク7周年イベントを開催しました

みなさま、明けましておめでとうございます。

2024年も、日本デザインをよろしくお願いします!

2023年もたくさんのイベント・行事があり、良くも悪くも本当にあっという間の1年でしたが、特に特に特に、印象に残っているのが

デザスク7周年イベント!!!!!!!

です!

たっっくさんの受講生と直接お会いして、いつもZoomで話している方と会うのになんだかドキドキしたり、広い会場が受講生でいっぱいになっているのを見て感動したり、そして準備でバタバタして深夜まで作業したり。。。とても思い出いっぱいな1日となりました。

改めて、7周年イベント「Turning Point」にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました〜!

ここからは、写真で簡単に振り返っていきたいと思います〜!

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

会場に集まった、人人人!

池袋の「ダイヤゲート」というビルの広い会場を使ってイベントを開催しました。

オフィスよりも広い会場に、結構ビビりました。

端っこまで人が座ってます。すげー

参加者全員に、スペシャルプレゼントが✨
写真、クリアファイルはランダムです👀
パンフレットも超超超本格的です。
さすがデザイナー。。。

久保さん&大坪さんによる超有益セミナー

7周年イベント「Turning Point」は、ただのデザスク交流会ではありません。

せっかく遠方から(沖縄から北海道から、なんと海外からも!)来ているのだから、学ばないともったいない!

大坪さんも久保さんも、対面でセミナーをやるのは結構レア。そんなレアセミナーを300人の前でおこないました。

かなまる

普通に学びになりすぎて、私も普通にメモとってました。笑

久保さんのセミナーの様子↑↓

みんな真剣に学んでます。

なんと、誰も寝てません ←当たり前です。w

ただ話を聞くだけではつまらんので、ワークも挟みます。
はじめまして〜〜〜☺︎
講師もしれっと参加してます。
なかしーさん発見♡
受講生の手元メモ、盗撮。
デザスクアイドルなおき&かとさん、働きます。🕶️

卒業生としてバリバリ(バリバリ)活躍中のなおきんぐさんも駆けつけてくれました。

講師のあみーごさん♡
「まだお酒飲んでないから話せない!!!」と言ってましたが、さすがの喋りでした♡
月1500万!?欲しい!!(!?)
個人的ベストオブ大坪さんショット。
大坪さんってなんか独特なマイクの持ち方してはる(深い意味はありません)
個人的ベストオブ久保さんショット
私も赤い服が欲しくなりました、クリスマス終わったけど。

デザスク恒例!ベストオブ選手権も開催

デザスクでは毎期、最も優れた作品を投票して決める「ベストオブ選手権」を開催していますが、7周年イベントでは今年1年間の作品の中で最も優れた「ベストオブデザイン賞」も開催!

上手すぎる作品に、会場から「おお〜」という声が上がってました

かなまる

おおお〜!!
↑会場で声を上げた人

念の為お伝えしておきますが、これ、45日で作ったやつです。

……もう一度お伝えしますね、これ

未経験から45日で作ったやつです

いやはや、宣伝みたいになりましたが、いや宣伝なんですが、改めて凄すぎますね…。

かなまる

おなかすいた….

投票の結果、1位はこちらの作品に…!

2位はこちら!

どれもうますぎたけど、1位と2位はさらに、「さすが〜〜」の一言。

集合写真はすっごい迫力!!!!!!

300人もいると、撮影が大変でした。ふぅ。。

改めてみると、すっごい迫力ですね…。

交流会の様子をちょこっと…

セミナー終了後は、大交流会!美味しいご飯を食べながら、各々好きな人たちと交流しました。

うちわを作ってくれている人も…w

かなまる

↑コイツ自撮り1年目………?

いえーーーーーーーーい
左から順に講師のはまもーさん、ここちゃん、久保さん
全員にめちゃくちゃお世話になっております。今年もよろしくです(土下座)
独特な衣装………..(垢BANされませんように
沖縄から駆けつけてくれたはまも〜先生。
講師たちショット📷

講師同士も仲良くて、プライベートでも遊んだりしているんだとか。!(いいな〜)

なおきゅんのきゅんきゅんポーズ

番外編:準備中のスタッフたち(楽しかった)

写真300枚用意するの、結構大変でした。
なおきゅんが300枚……..(みなさん捨ててないですよね!?!?)

300人分のダンボールの組み立てから、梱包まで、みんなで頑張りました!

梱包歴23年というキンさん(26)にやり方を教わります。(大嘘です)
クリアファイルはランダムに…
歴23年の職人は、躍動感が違います

準備は連日夜遅くまでかかりましたが、みんなでお菓子を食べたり、楽しくおしゃべりしながら準備するのはとっても楽しくて、なんだか文化祭みたいでした〜!

動画クリエイターおーーすきーーさん。
なおきゅんの生写真あげたら喜んでました。(多分おうちに飾ってくれてます)
Mr.&Mrs.パーカージュニアぁぁぁ

後日、感想もスタッフみんなで読ませていただきました!

長文を書いてくださった方がたくさん!!ありがとうございました〜!

いただいた感想を一部ご紹介します!

たっっくさんの感想をもらったのですが、すべては載せきれないので一部だけ…。

なお、「ここ読んで!」というところに赤線を引こうと思ったんですが、あまりにも全て良い感想すぎたのでそのまま貼っつけます。すみません。笑

かなまる

こういう感想、冗談抜きで本当に嬉しくて、ちょこっと仕事大変だな〜ってなったときに読み返してエネルギーをもらってます。涙
いつも書いてくださるみなさま、本当にありがとうございます!!

さて、次はなんと!6月に500人規模のイベントを予定しています!

そちらのイベントについてはまた改めて告知しますので、お楽しみに!

最後までお読みいただき、ありがとうございました〜!

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次