WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

Airbnbって陽キャ用…?→社員合宿で使ってみたら超良かったので紹介します

Airbnbって陽キャ用...?→社員合宿で使ってみたら超良かったので紹介します

Airbnb(エアビー)、聞いたことはあるけど使ったことがない人って多いと思んじゃないでしょうか?

私もその1人。エアビーってなんか、大学時代に陽キャたちが飲み会に使っていたイメージ。。。(苦笑)

しかも名前からして外資のイケイケ企業感あるし、引きこもり陰キャには縁のない世界線。。。

と、思っていたのですが、

この度社員合宿で使ってみたところめちゃめちゃに良かったので全陰キャのみなさまにお知らせいたします。

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

トップランナー特別合宿@冬の葉山

実は2年ほど前から始まった「目指せ!トップランナー」が、先日100回目を迎えました!🎉🎉

(現時点で125回目です)

「トップランナーって何?」という方へ。
記事の最後の方で簡単に解説しているので、そちらをぜひお読みください。

その100回記念として、東京から電車で1時間ちょいで行ける人気観光地、葉山に行ってきました★

今回泊まったエアビーはこちら!

ひゃー!なんと、プール付きです!!
(なお、当日の最高気温は13℃、極寒)

しかも天井が高くて広々空間☆

調理器具も一流です。高そう…。
泊まってみてわかった、Airbnb(エアビー)のここがいい!
  • 安い!(施設によりますが、1人1万以下です)
  • 調理器具が豪華!(施設による)
  • みんなでクッキングすることで、仲が深まる!♡
  • 閉店も終電もないので、時間を気にせず朝まで飲める。
  • 眠くなったら即寝れる
  • テレビがある、YouTubeとかネトフリが見れる
  • コーヒーとか紅茶とか自由に飲めるものが置いてあるとこも!
泊まってみてわかった、Airbnb(エアビー)のここがダメ!
  • 料理できないとキツい(笑)
  • 風呂が基本1つしかない(苦笑)
  • イスが人数分ないことも(笑)
  • 料理できないのがバレる(爆笑)

トップランナー合宿の目的

今回の合宿の目的は、研修みたいなかた〜いものではなく、100回記念&交流。

ノート片手にフンフン話を聞く会ではなく、みんなでゆる〜く、仕事への想いとか目標とか、今ぶつかっている課題とかを語りました。

うちの会社では大きな目標に対して頑張る分、お祝いする文化も大事にしています。

数値目標達成したらお祝い、キリ良い数字に達成したらお祝い、です。
(だって冷静に考えて、100週間も連続で土曜の朝8時に集まって課題をこなすってスゴいですよね!?)(ほんとは私だって寝てたいし!)

定期的にお祝いを挟むことでモチベーションアップにつながるのはもちろん、仲間同士での交流という「重要だけど緊急ではないこと」に取り組むことができます!

自分の目標を仲間にシェアしたり、悩みを聞いてもらったり、仲間の想いを聞いたりすることで仲が深まる。その結果日常のタスクでも相談しやすくなり、仕事でより結果が出やすくなる。

という感じです!

今回の合宿の目的をまとめると…

  • 定期的なお祝い、大事!
  • 定期的な仲間との交流、大事!

ここからは合宿の様子を写真でご紹介します

豪華なキッチンで、豪華なご飯を食べました。

すべて、逗子駅近くのOKストアで調達しました〜!

みんなで仲良く調理🎵
(なお、私は料理できないため撮影担当)
お肉たっっぷりビーフシチュー(超絶濃いめ)
野菜も食べましょう。
「女子ってアボカド好きでしょ?」という偏見、すごく嫌いです。
アボカドは好きです。
豆腐切り職人。
腰使いがポイントらしいです。

↑ドラゴンフルーツ。結局食べなかった…….

豪華スギ〜〜〜〜〜〜〜

なぜか机だけ安っちい。なんで。
イスも座るたびキィキィ鳴ってた。
ケチるなよぉ。。

2日目は朝から葉山のオシャカフェで軽食を…?

(プリンが有名なお店とは知らず、がっつり飯を頼んでしまった。。)

結果……………

3キロ太った

来週も別メンバーで合宿なのでやばい。クリスマス前なのに。

★合宿のカンソウ★

かなまる

トップランナーで取り組んでいる主な内容:SNSライティング、SNSマーケティングなど

感想:普段業務で関わりのないメンバーも多かったので、みんなと交流できてすっごい楽しかったです!同じ釜の飯を食うって超大事!年齢的には全員年下(後輩)だけど、それぞれ尊敬できる部分があって、目標とか想いとか聞いて良い刺激にもなりました。

谷川清健

トップランナーで取り組んでいる主な内容:ライティングとメディアの勉強

感想:素敵なエアビーでトップランナーの仲間と美味しいご飯を食べられて楽しかったです。また、大坪さんから仕事への取り組み方やキャリアの考え方についてお話が聞けて非常に勉強にもなる合宿でした。2回目ができるよう、引き続き課題に取り組んで成長していこうと思いました!

小川健太

トップランナーで取り組んでいる主な内容:広告、メール、LINEマーケティングのスキルアップ

感想:普段のzoomとは場所を変えて、毎週の課題以外の各々の目標や直近抱えている悩みについて考えたり、日々の仕事への取り組みやチームでのコミュニケーションの取り方を振り返ったりでき良い時間になりました。合宿で宣言した目標を達成できるよう、トップランナーの時間や日々の業務に取り組みます

小口夏輝

トップランナーで取り組んでいる主な内容:セールス、イベントやマーケティングのスキルアップ

感想:トップランナーのメンバーと、いつもと違った週末を過ごすことができて、刺激的な時間となりました。この冬もう一段階壁を超えられるように心身ともに鍛えます!

藤川翔斗

トップランナーで取り組んでいる主な内容:業務のスキルアップ

感想:いつもとは違うメンバーで夜遅くまでご飯を食べながら交流することが自分にとってリフレッシュの機会となりました。 普段は交流や他のチームとのコミュニケーションができていないので、あのような機会に交流を深めることができたのは自分にっても良い時間になりました。 また、合宿でお話ししたように日々努力を行い、目標が達成できるように業務に取り組んでいきます。

米田拓夢

トップランナーで取り組んでいる主な内容:日々の業務(営業)のスキルアップ、データの分析

感想:1つ屋根の下で、夜遅くまでご飯やお酒を飲み食いしながらお話ができたことがとても楽しかったです。特に他のチームの人とこれだけしっかりとコミュニケーションを取ることはなかったので、社員同士の仲も深めることができた気がします。このような合宿形式がまた開催できるように日々頑張っていきたいと思います!今回はありがとうございました!

そもそも、トップランナーとは。

業界のトップランナーを目指すためには、「月曜〜金曜日までの5日間働いて土日は休む」ではダメ。土日も刃を研ぐ必要があります。

「刃を研ぐ」とは、【7つの習慣】という本に出てくる第7の習慣。超簡単に説明すると、自分磨き、自己投資のことです。

とはいえ、つい土日はだらけてしまう。無限に寝てしまう。わかります。私も気付いたら12時間くらい寝てます。

なので日本デザインでは希望者を募り、週末に課題に取り組んで翌週の土曜日にフィードバックをもらう「目指せ!トップランナー」というグループを作っています!!

なんとなんと、毎週課題を見てくださるのは日本デザインの社長、大坪さん。

過去には1時間60万円でコンサルティングをしていた大坪さんに見てもらうなんて、普通じゃありえません。

かなまる

1時間60万円って、すごい数字すぎて実感ないんですが、とにかくヤバいくらい貴重な時間だということは認識してマス……。

参加条件は日本デザインのスタッフであること。(内定者、インターン生も対象です〇)

週末も将来に向けて刃を磨きたい、という方はぜひ日本デザインまで^^

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次