WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

出張シェフを呼んで、みんなで豪華ディナー!?|日本デザインの日常

日本デザインは、「社員のみんなでご飯を食べる」機会がとっても多いです。

チームで集まって飲みに行くことももちろんありますし、キッチンで誰かがご飯を作って振舞ってくれることもあります。

(社長が料理を作ってくれる、なんてことも結構よくあります)

というのも、日本デザインにはオフィスにキッチンが併設されています。

⚠︎オフィスによくあるこういうキッチン(給湯室)ではありません↓

今回は、社員レクリエーション企画の1つとして、出張シェフを呼ぶことになったのでその様子を写真付きでレポートしていきます♪

\ 期間限定 /
デザインレッスン動画を無料プレゼント中です

目次

シェフが料理する様子

今回来てくださったシェフの方です。お忙しい中、ありがとうございます!

うちのオシャレなキッチンにシェフが来ると映えますね〜〜(嬉)

シェフが来てからも定時までは仕事だったのですが、正直スタッフの8割はシェフの揚げ物を揚げる音に意識を持っていかれていました(笑)

シェフが作ってくれた料理たち

全体ミーティング終了後、お腹が空いた頃に机に置いてあったのは。。!

揚げ餃子と思うでしょ?実は違います。
誰がなんと言おうとエンパナーダです。
海老入りの茶碗蒸し。まいうでした。
カツオをたたいて美味しくしたもの。
美味しいやつと美味しいやつ。
入れ物までオシャレです。。。
カルボチキン。カルボのチキンです。

今日は入社式でも会社の周年でも、なんでもない日。

なんでもない日にこんなオシャレな写真が並んでいいんでしょうか!!

シェフと一緒にお写真も撮りました。みんないい笑顔〜〜〜(^-^)

みんなで美味しいご飯を食べて、楽しい一夜となりました♪

お酒も買ってきて、準備万端。

座席もシャッフルして、楽しくご飯をいただきました♪

この笑顔、ゼッテー守ります。
彼の笑顔は写真映えしますね。
仕事終わりのビール、サイコーです!v

家庭ではなかなか作れない料理、そしてウーバーイーツやテイクアウトでも手に入らない美味しいご飯が食べられる出張シェフ。

準備はもちろん、後片付けまで一緒にやってくださるので、私たちもとても有り難かったです。

みんなこんな感じで喜んでました^^

せーけん

普段聞くことのない名前の料理が、普段見ることのないお皿に載っていたので、少し緊張しました。味は本当に美味しくて「また食べたい!」と心から思いました!貴重な体験を用意してくださった社長、係の人、シェフに感謝の気持ちでいっぱいです。

なつきち

控えめに言って、出張シェフのコース料理は絶品でした!最近出張型まかないサービス「転職大将」などがSNSで有名ですが、今回は似たようなサービスを受けられて感動しました。このような貴重な機会がある会社に感謝して、日々の業務で成果を出していきます。お腹いっぱいご馳走でした。

ザワさん

みんなでご飯を食べるのが大好きで、いつも楽しみにしているのですが今回はシェフまで来ていただけて、いつも以上に楽しかったです。20代で出張シェフを呼んだことある人なんてなかなかいないと思います。また仕事を頑張って、いろんな美味しいご飯を食べたいです。

出張シェフの方を探してと依頼を受けたときに、値段もかなり張りそうだし、人と話すの苦手だし大変だなと少し億劫に感じていました。シェフの方のお人柄もよく、スムーズにやりとりができ価格等もこちらの要望に合わせて親身に考えてくれました。料理も価格を抑えつつ量もあり、何より美味しく依頼してよかったなと思いました。出張シェフを呼んで、おしゃれな事務所で懇親会ができる特別な環境に感謝です。

日本デザインでは、「今度はいろんな国や地域のご飯を作ってくれるシェフが呼びたいね」という話になっています。

これからもいろんなレクリエーションで、社員同士の交流を図っていきたいと思います♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次