WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

【勝手にレポ】社長におこづかいをもらったので、リフレッシュしてきました。

そのミッションは、突然降ってきました。

大坪拓摩

そういえば来週、出張で沖縄行くんだけど、東京に残るみんなにもリフレッシュしてきて欲しいんだよね。なんかアイデア考えといてくれる?

かなまる

は、は、はい!!!!

与えられたミッションはただ1つ。もらったおこづかいを使って、社員たちで楽しむこと

先輩である加藤さんと濱本さん、そして久保さんと大坪さんは1週間沖縄に行っちゃうので、残されたのは新卒だけ。

社員がみんなリフレッシュできる&交流ができることであれば、何に使っても良いらしいです。

\ 期間限定 /
デザインレッスン動画を無料プレゼント中です

目次

リフレッシュ大作戦〜企画編〜

ここがベンチャー企業の醍醐味。

大企業だったら、何をするかは会社側が決めてくれて、私たち新人はそれに従うだけだと思います。

もちろんどんな会社でも意見出しとかはできるだろうけど、新卒1年目と2年目だけで企画から決定までやれる会社はそうないはず。

こういう企画作りを「楽しい〜」と思えるか、「めんどくさいな」と思うかで、ベンチャーの適性が分かれると私は思っています。

(私はこういう企画考えるの、ダイスキです!)

と、いうことで、みんなでできる&楽しい、で考えついたリフレッシュが「温泉」(サ活とか流行ってるから)と「謎解きゲーム」(行ったことないからなんとなく)。

複数チームに分かれて良いと言われたので、温泉チームと謎解きチームに分かれてリフレッシュしてきました!

リフレッシュ大作戦〜温泉チーム〜

温泉には、

  • 唯一新卒ではないけんぼーさん(撮影者)
  • 新卒イチお酒が大好きなけんけん(写真左)
  • サウナが生きがいなライターのせーけん(真ん中)
  • トップスはGU、ボトムスはアディダスな照井くん(写真右)

の4人で行ってきました!

向かったのは、東京染井温泉Sakura

池袋から電車でわずか4分、巣鴨にある温泉です。

私も何度か行ったことがありますが、都心とは思えないほどオアシス!自然!

沖縄出張中の久保さんと濱本さんも大好きで、わりと頻繁に行っているそうです。

みなさん見事にキマってますねえ。。(サウナで)

「裸の付き合い」という言葉もあるくらいなので、きっと温泉チームの4人はかなーり仲が深まったんじゃないでしょうか!?

翌日、せーけんに温泉の感想を聞いてみたのですが、、

「実はあのあと飲みに行って、1時くらいまで飲んでたんですよ。なので頭が痛いです。」

とのことでした^^

かなまる

温泉のあとのビールって美味しいけど、二日酔いしてるならリフレッシュと言えないのでは。。。笑
まあ、楽しめたならいいか。

リフレッシュ大作戦〜謎解きチーム〜

そして同日、謎解きチームは新宿某所にある謎解きに行ってきました!

メンバー
  • 推しているアイドルがコナン好きなので、最近コナンを見るようになった金丸(赤井さんが好きです)
  • ロールモデルは黒ずくめの組織だという謎多きおがけん
  • 仕事とヨガの両立で忙しいちゃんちー
  • 日本デザインでいちばんアニメ好きなしょーと
かなまる

謎解きってコナンくんだよね!?コナンくんなら行きたい!!

という不純(?)な理由で謎解きを選んでしまった私でしたが、しっかり楽しんできました。

どのくらい楽しかったかというと、、このくらい。↓

(※井上さんの謎解きゲームもありましたが、今回私たちはやっていません)

謎解きゲームでは、私たちは新人警官という設定。

あちこちに置かれたヒントを元に、殺人事件の犯人を探すゲームでした。

金丸&しょーと、おがけん&ちゃんちーの2チームに分かれて勝負しましたが、私のチームは負けました……。

しょーととは普段の仕事で一緒になることがないので、このイベントをきっかけにたくさん話せてよかったです^^

かなまる

でも、頭を使いまくったので帰る頃には頭がぼーっとしてました。。リフレッシュどころか頭の体力をしっかり使うイベントだったけど、良き交流ができました☆

リフレッシュ大作戦〜お留守番チーム〜

このリフレッシュイベントは急遽決まったこともあって、、来れなかったメンバーも多数(涙)

大坪さんからのおこづかいは平等に使いたいので、お留守番チームの6人にはおみやげを買っていきました。

かなまる

スタバカードだ〜超かわいい!私もほしい〜〜〜〜!

私もお留守番にすればよかったかなとちょっと思ってしまったくらい、羨ましい。

↑お留守番チームだったざっきーも、喜んでくれました。

同期と一緒にスタバ飲んで、仲を深めてね♡

唐揚げ&手巻き寿司パーティもしたよ

おこづかいが少しだけ余っていたので、金曜日の夜にはみんなでパーティもしました。

唐揚げが食べたい男性陣VS手巻き寿司パーティがしたい女性陣で15秒くらいバトった結果、両方を選択しました。

写真には1部しか載っていないですが、鶏肉は総重量なんと4キロ。そしてお米は10合も炊きました。笑

かなまる

ごちそうさまでした〜〜〜!

ご飯中は、みんなの新卒採用のときの話や大学の話で盛り上がりました^^

#守りたい、この笑顔

沖縄のお土産までいただきました

無事に1週間のお留守番と、リフレッシュイベントを終えた私たち。

先輩たちから沖縄のお土産もいただきました!(大泣)

↑ちんあなごのパンツをもらって、喜ぶ照井くん

詳しくは、また別のブログでレポートしますね!^^

リフレッシュの効果はいかに!?

1週間、新卒だけで(仕事をしつつも)羽を伸ばして思ったのは、「仕事以外のことも大事だな〜」ということ。

チームは違えど同じ船に乗った仲間。なのに、なかなか接点がない人も多いです。

だからこそリフレッシュを兼ねてお出かけしたことで、意外な一面が見えたり話すきっかけが生まれたり、一緒にご飯を食べたことで、意外と知らなかった仕事に対する想いが知れたり。

定時の間だけ、仕事に関係あることだけをやるんじゃなくて、それ以外でも関わるから仕事も楽しくなってくるんだよな〜と思えた1週間でした。

今度は先輩たちと一緒に、新卒の私たちも出張に行けるように引き続き頑張ります^^

.

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次