WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

デザインが無料で学べちゃう「デザイン添削ライブ」「Q&Aライブ」を行いました♪

こんにちは!日本デザインスタッフの村上です^^♪

みなさん、デザスク(日本デザインスクール)のInstagramは登録してくれていますか?

デザスクのInstagramでは、毎週火曜日と木曜日の23時からインスタライブをしています!

先週の火曜日のライブは、大人気はまも先生のデザイン添削ライブ、木曜日はベテランデザイナーかとさんによるQ&Aライブでした✨

それぞれのライブの内容を少しだけお伝えしますね。気になった方はライブリンクを貼っているので、ぜひ見てみてくださいね!

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

【火曜日】スクール講師はまも先生によるデザイン添削ライブ

火曜日は、現役デザイナーであり、デザスク講師のはまも先生がデザインの添削をしてくれました!

このライブでは、デザインのBefore・Afterを見比べ、添削ポイントをご紹介しています。ライブに参加している人もコメントで気づきを送って、一緒に学んでいきますよ。

今回はこんなポイントを解説しました!

①バナーは文字が読みやすく、主役になってることが大事!
文字が見やすくなるように魔法をかけましょう

②ボタンは一目でボタンだとわかることが大事!
目立たせる工夫をして余白のバランスを整えましょう

③「今だけ」は何が今だけなのか?
言葉の意味を考えて場所を変えましょう

もっと詳しく知りたい方は、ライブ動画をチェックしてみてくださいね♪

デザイン添削ライブ動画はこちら↓
https://www.instagram.com/tv/CjS8VlHJMhq/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
(クリックするとライブ動画が見れます)

【木曜日】ベテランデザイナーのかとさんによるQ&Aライブ

木曜日は、WEBデザイナー歴7年のかとさんが、みなさんの疑問や相談に答えました!

具体的には、

・バナートレースなど練習ってしていましたか?
・デザインの情報は何から得られることが多いですか?
・コミュニティに入りたいのですが選ぶ基準はありますか?

などにお答えしました♪

WEBデザイナーに興味のある人や、学んでいる最中の人に役立つお話がたくさんありましたよ。ぜひ、チェックしてみてくださいね!

Q&Aライブ動画はこちら↓
https://www.instagram.com/tv/CjYE9EkJLn6/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
(クリックするとライブ動画が見れます)

最後までお読みいただき、ありがとうございました!次回のインスタライブもお楽しみに!

日本デザインスクールのインスタでは、見るだけで学べるデザインTipsや日本デザインスクールに関して発信しています。

▶︎日本デザインスクール公式アカウントはこちら

 10月になり寒くなってきましたが、体調にはお気をつけくださいね。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次