プログラミングなしでWEBサイトが作れる理由とは?

こんにちは、日本デザインスタッフの小口です!

9月16日(金)に、プログラミングなしでWEBサイトが作れる理由とやり方が学べるYouTubeライブを開催しました。

なんと、当日の満足度は85%。参加された方からはこんな声もいただきました。

プログラミングなしでってことが想像できなかったのですが、これならできるかもって少し勇気が出ました!

ノーコードという名前は知っていても、使ったことがなかったので、実演がタメになりました!怖がらずに、使ってみようと思います。

ペライチでとても簡単に早く、LPが出来て目からウロコでした!

当日は日程が合わず参加できなかった方も、参加したけど内容を振り返りたい方も、ぜひこのレポートでセミナーの内容をチェックしてみてくださいね。

\15,000人が受け取ったWEBデザインレッスンを無料プレゼント中!/

この記事の内容

プログラミングスキルなしでWEBサイトを作る2つの方法

①ノーコードツールを使用する

ノーコードツールとは、プログラミングの知識やスキルがなくてもWEBアプリやWEBページが作れるツールです。

WEB業界ではペライチ、Wix、ジンドゥー、BASEなどのツールが主流になってきており、誰でも簡単にネットショップやコーポレートサイトが作れるようになりました。

日本デザインスクールでも多くの卒業生が、ペライチなどのツールを使ってWEBサイトやランディングページ(LP)を制作していますよ。

画像にちょっと加工を加えるような感覚でサクサク作れるので、「コードはチンプンカンプン…」という方にとってもおすすめです。

②プログラミングだけプロに頼む

ライブでは「その手もあったか…」という驚きのコメントもありましたが、プログラミングだけプロに頼むという技もあります。

実は、プログラミングはできなくてもココナラなどで4万円〜5万円くらいで頼むことができます。

例えば、WEBサイトの制作を20万円で受注した場合、プログラミングの知識が必要な部分で5万円の外注したとしても15万円は手元に残ります。

実演!ノーコードのサイトはこうやって作る

当日、実演パートでは、40万人が利用するノーコードツール「ペライチ」で作業する様子をお届けしました。

このパートは当日参加された方に限定で公開したものなので、今回のレポートでは省略しますが、かなり盛り上がっていたので、もしかしたらまたいつか、別のイベントで公開しちゃうかも、です。^^

プログラミングなしで活躍しているWEBデザイナーの共通点

最後に、プログラミングスキルなしでも活躍しているWEBデザイナーの共通点をお伝えします。

共通点その1:デザインスキルが高い
高いデザインスキルがあれば、それだけで勝負が可能です。

共通点その2:ノーコードを提案できる
「ノーコード」を知らないお客様にもきちんと提案できると強いです。

現役WEBデザイナーのリアルが知れるイベントを先行公開

プログラミングスキルなしでWEBサイトを作る方法をお伝えしてきましたが、今回のレポートはいかがでしたか?

最後までレポートを読んでくださったあなたに、次回のイベントを特別公開しますね^^

【9/30(金)20時〜開催!】
「コロナ禍で人生を変えました」
在宅ワーク・フリーランスに転身成功!成功までのStory

どんなきっかけでWEBデザイナーになったのか、現役のWEBデザイナーとしてどのように働いているのかなど、これまでの経験をたっぷりお伝えする予定です。

こんな人にピッタリなイベントになっています!

  • WEBデザイナーに興味がある
  • フリーランス・在宅で働きたい
  • 自由な働き方を手に入れたい
  • 今の仕事に不安や不満がある

こちらも申込者限定のライブ講義となっており、録画の配信予定はないので、ぜひスケジュールをあけておいてくださいね。(申し込みが開始されたら、またお知らせします♪)

登壇者プロフィール:久保なつ美

YouTubeのチャンネル登録者数2.6万人
これまでに1700名以上のWEBデザイナーを育成。
デザイン歴10年、WEB業界の第一線で活躍する現役デザイナー。
WEBサイト制作・グラフィックデザイン・動画撮影・動画編集など幅広く活動。
ただかっこいいデザインではなく、役に立つデザイン、売上を上げるデザインに重点を置き、スクールにてデザイナーを育成している。実践的で伝わりやすいデザインが多くの実業家や社長に支持される。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
この記事の内容