WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

7/10開催!日本酒の危機を救え!日本酒オンライン飲み会に世界中から参加!

こんにちは、日本デザインにいるウォンバットです。
梅雨ばかりで太陽が恋しい今日この頃。

そんなジメジメした気分なんか蹴飛ばせ!
日本デザインは今日も元気いっぱいだよ。


ちょっと前の話になるんだけど、10日の金曜日に日本酒の危機を救う、オンライン飲み会を開催したよ。

僕は飲めないから、香りだけ楽しませてもらったよ。
色んな香りがあるんだね!

みんなでお酒を楽しんだよ!

日本の文化「日本酒」業界がピンチ!

新型コロナウィルスって、今年の酒造りが終わった3月末ごろから流行し始めたんだよね。

飲食店の経営自粛、イベントのキャンセルや観光ストップ等により、日本酒の販売量は壊滅的に減少してしまったんだって・・・このままだと来年の日本酒造りに必要な酒米の仕入れもままならない状況!

そこで僕たち日本デザインは、オンラインスクールがオンラインの力を使って日本酒の魅力を伝える応援飲み会として開催したんだ。

なんでデザインスクールが日本酒会を開催!?

って思うよね!
僕も疑問に思ったんだ。

日本デザインは「日本を良くしたい、働き方を変えたい」をミッションに企業活動をしていて、日本人にとってなじみの深い日本酒が危機だと知り、それを少しでも防げればと思い、今回の開催を決めたんだって!

ちなみに日本デザインは、オンラインスクールを運営していて、受講生同士のZOOMを使った飲み会なども3年前から行っているんだ。

スクールの受講生は日本全国、世界中に受講生がいて、オンラインでの交流は頻繁に行われているんだよ。

すごいよね、3年前だったらスクールってほとんど現地開催だと思うから、かなり先駆者だと思う!

日本だけでなく、アメリカ・イギリス・ドイツ・・・世界中から参加!

当日は19時に乾杯の挨拶!

なんと参加者は日本だけじゃなかったんだ。
アメリカ(オクラホーマー州)、イギリス、ドイツ、フィリピン、香港からも参加!

みんなから、お気に入りの日本酒も紹介してもらったよ。

千葉の飯沼本家の心機一転、宮城の一ノ蔵のひめぜん、奈良の油長(ゆちょう)酒造の風の森、福島の鈴木酒造店の磐城寿(いわきことぶき)、、、

聞いたことない名前でいっぱいで、日本酒ってたくさんあるんだな〜って思ったよ!

日本で唯一の醸造科学科を卒業したスタッフによる日本酒アレコレ

紹介するね、スタッフのるみるみ。
なんと日本で唯一の醸造科学科がある東京農業大学を卒業したんだって。

そんな物知り博士のるみるみから、日本酒の面白い話をいっぱいしてもらったよ!

オンラインならでは!新しい人たち&お酒との出会い♪

好きって伝染するよね。

日本酒好きな人たちが、自分の好きな日本酒を紹介して、気になって飲んでみて、新たなお気に入りに出会って・・・日本酒ってよくわからない!苦い!って苦手意識があったけれど、このイベントを通じて好きになったとの声ももらったよ。

オンラインだからこそ多くの人と繋がれるし、場所も関係なくお話しできるってすごいよね!

みんなが紹介したお酒、全部気になるな〜〜飲めないけど!

日本デザインは日本酒イベントをこれからも開催していくよ!

新しい日本酒に出会いたい人、新しい人に出会いたい人、るみるみの日本酒おもしろ話を聞きたい人、お酒が苦手な人でもOK!

あなたの参加をお待ちしています!
開催情報は大坪さんの公式ラインから送っているよ!

ここから登録してね!

▼大坪拓摩 公式LINE@
https://jpndes.link-lc.com/adoptin/3/?AD_CODE=0010_00004&elinktag=5cfELoKu

▼オンライン日本酒会のFacebookグループにもご参加ください!
https://www.facebook.com/groups/324304525247641

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次