WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

設立8年目株式会社日本デザインの代表「大坪たくま」について

日本デザインは、2020年2月に8年目を迎えました。

自分を始め日本デザインは、日本人が「幸せな生き方=幸せな働き方」を叶えれば、より良い日本が作れると考え、“幸せな生き方と働き方”を提供しています。

このブログでは経営者の目線から

・どうやって幸せな働き方を叶えるのか
・あなたの人生に何が必要なのか
・この先の日本がどうなっていくのか
・動きの読みにくい時代の上手な生き方

ということをテーマに、

・じぶんの社会的価値を上げたい
・転職したい、仕事を変えたい
・生き方を変えたい、夢を叶えたい
・活躍したい、成功したい

そういう方に向けて発信していきます。

大坪のキャリアについて

15才、マクドナルドのバイトからスタートしました。

その年では新聞配達かマクドナルドしか求人がなかったので、
朝が弱いじぶんは迷わずマクドナルドを選択しました。

(結局、早番に回り朝6時担当になりましたが笑)

大学に入る頃にはダブルワーク、トリプルワーク。
バイト、派遣、準社員も含めて30業種以上を経験してます。

30以上の業種を経験

一部を紹介すると・・・

マクド
佐川
板場の料理長
テレアポ
クラブで舞台設営
VIPの来客対応
キャバクラのボーイ
建設現場の職人
現場監督
美容のセールス
デザイナー、、、

気づけばかなりの経験をしました。

この経験があるから、今ではどんな人の相談にも乗れます。
なので、こういったメッセージも
あなたの役にも立つんじゃないかと思って書いてます。

キャリア設計の仕方

起きてる時間の半分以上は「仕事」です。

どんな仕事を選ぶか、続けるか、というキャリア設計は
人生の最重要項目といっても良いくらいです。

ですので、あなたの人生にプラスな
あなたのためのキャリア設計をしてください。

人生目線で転職

転職エージェントに行くと、給料を高くする、条件良くするという
「その時が良ければ」という目線になります。

しかし条件が良くなっても、
人生が充実するかどうか?で見たら意外と逆になったりします。

そんなことよりも、自分の人生を豊かにするために、

どういう目線で仕事を選んだらいいのか、
転職する前にどういうことを身に付けたらいい転職になるのか、

そういうことを発信しています。

また、なりたい仕事が見つかっても
実際にその仕事と企業に選ばれるため、

具体的に面接でどういう受け答えをするか、
テクニカルなことも発信していくつもりです。

これは起業家や経営者含む、
どう選ばれるかという思考法のベースでもあります。

失敗しない転職方法

仕事も恋愛も人間関係すべてそうですが、
相手にどう見えるかをミスれば、結果もミスします。

自分のキャリアや経験を、相手がより理解できるように
どう伝えたら良いかなど知らないと損しますし、
知ってるだけで得できることも話します。

キャリアカウンセラーや転職エージェントなら
これだけでお金をもらえる話なので

無料でするのはもったいないように感じますが、
それなしには、多くの働く人にとって

幸せな働き方が近づいてこないですし、
その先の日本人の生き方が幸せになって
より良い日本を残すことに近づけないと感じています。

最後に

こういうことについて聞きたい、等のご意見や質問はLINE@にメッセージを送ってください。

月1回ZOOMで無料のセミナーも開催しています。

また、著書の時短術では、仕事にすぐ活かせるノウハウを書いています。

学生、主婦から、会社員、実業家まで、
「感動しました」「その日に始めました」「マジで人生変わった」
などの有り難いメッセージをいまだに頂いています。

良ければあなたも活用してください。

▼大坪拓摩 時短術
https://www.amazon.co.jp/

時短術を元にしたセミナー「時短術1day」についての記事はこちら

▼6/21開催!時間の密度が高まり、人生の充実度が上がる「時短術1DAY」とは?

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次