お役立ち資料プレゼント中 >無料DLはこちらから

【満足度94.8%】ゼロイチ体験入学を開催しました!

こんにちは!日本デザインの小口です。

6/14(水)~16(金)と6/21(水)~6/23(金)、昼と夜の2部で「ゼロイチ体験入学」を開催しました。

累計200名以上の方がリアルタイムで参加してくださり、大盛り上がりな体験入学になりました。

始まる前はどんなことが学べるかドキドキしている方や緊張している方もいらっしゃいましたが、終わる頃には参加者同士で褒め合うほどのアットホームさで、素敵な交流が生まれていました。

この記事では、都合が合わずイベントに参加できなかったという方に向けて、「たった3日ですごく学べた」「私にもバナーが作れた!」と大好評だったゼロイチ体験入学のリアルな様子をお伝えしていきます。

この記事の内容

昼と夜の2部開催!ゼロイチ体験入学に迫る

ゼロイチ体験入学は、WEBデザインを楽しく体験してもらい、デザインをより身近に感じてもらうことを目的に開催されたもので、日本デザインスクールに完全無料で『お試し入学』することができちゃいます。

オリジナルバナーの制作、デザインのワンポイントアドバイス、卒業生ゲストによる座談会、久保校長によるリアル添削会など、楽しいコンテンツが盛りだくさんでした。

1日目は、実際にPhotoshopを使ったバナー制作に挑戦!ということで、レクチャーを行い暑中見舞いのバナーを制作していきました。

初めてPhotoshopに触れるという人も多くいらっしゃいましたが、スムーズに作業されてとっても素敵な作品が上がってきて素晴らしかったです。

作ってみた感想の中には

「Photoshopを使うのが初めてだったのでついていけるか不安でしたが、丁寧に教えてくださったのでしっかり理解することができました!」
「実際に作ってみることができたのが楽しかったです」

などがありました。

終わってからも「楽しくて、あっという間でした!」という声がたくさん届くほど、みなさん楽しんでデザインの制作に取り組んでいました。

1日目に作成したデザインの一部をシェアしますね↓

2日目の前半は、1日目に制作したバナーに対して、ワンポイントアドバイスやデザインのルールとコツを一部お伝えしていきました!

「デザインはセンスがなくてもできるのかな」
「私なんかがうまくいくのかな」

と不安になるかもしれませんが、コツを掴むと本当にうまくできるのでそれを体験していただきました。

後半は卒業生による座談会で、デザインスキルを身につけた後、どんな風に変わるか質問にお答えしながらイメージしてもらいました。

調べても出てこないような内容や実際WEBデザインってどうなの?などなど、ぶっちゃけ話を聞くことができ、「ここのスクールのみなさんは明るく楽しそうで仲間になれたらいいなぁと思います。」といった感想もいただきました。

3日目、最終日は校長の久保によるリアル添削会でした!

自由課題で作成したバナーの添削を通してなぜプロっぽく見えるのか、詳しくお伝えしていきました。

みなさんが作った最初の一歩の作品はとても大きな一歩だったのではないかなと思います。

Photoshopを使えなかったところから、形になるということは素晴らしいですよね。

こんな嬉しいお声をいただきました!

3日間参加してくださった方からも、

「デザインが楽しく夢中になれて、ここまでしっかりとフィードバックを受けられるスクールってなかなかないので、久保さんの添削がとても勉強になりました!」

「バナー制作をしてる時間が楽しかったので『楽しい』を仕事にすることができたらいいなぁと感じました!」

「仲間と和気あいあいとして、ゼロイチの体験入学が楽しすぎて3日間という時間があっという間でした!」

「卒業生の方のお話を聞いて、WEBデザインを勉強することによって人生を良いほうに変えることができるんだと改めて思いました。実現できるように頑張ります」

など嬉しい感想をいただきました!

また、なんと、体験入学終了後の翌朝に池袋オフィスに直接来てくれた方もいました。

「表面的な情報だけでは不安が大きくて、体験入学前はどうするか受講を迷っていたけど、久保さんや卒業生の雰囲気に触れて決心が固まりました」という言葉を聞き、開催してよかったなと思いました。

これだけの嬉しいお声をたくさんいただいたので、今後もまた体験入学を開催します!

ぜひ楽しみにしていてくださいね^^

最後にメインパーソナリティを担当したかとさん、ザワさん、ワンポイントアドバイスを担当したみしゃ先生からメッセージがあります!

加藤佑輝

webデザイナーの楽しさは伝わりましたでしょうか?
僕は未経験からのスタートは、50万円と半年間を失うという、スクールの失敗から始まったので、みなさんに取って楽しい一歩になれていたら嬉しいです^^

僕みたいにならないように、まずは業界や働き方、スクールについてちゃんと知る所から始めましょう!

もし、デザスクが気になっている方がいれば、個別で相談は受け付けるので、一緒に今後のことを考えていけたら嬉しいです♪

金澤広武

今回の参加者のうち、Photoshopを一度も触ったことがない人がほとんどだと聞いていたのですが、3日目に提出してくれたバナーを見て、皆さんの成長スピードに驚かされました!

45日では今回の流れを何回も繰り返すことになるので、きっと驚くスピードでスキルアップしていくことになると思います。

体験入学の直後にわざわざ池袋オフィスまで来て受講の手続きをしてくれた熱量の溢れた方もいて、7月8月はあっという間に満席になってしまいましたが、9月以降の開催にはまだ空きがあるので皆さんの挑戦もお待ちしていますね!

みしゃ

みなさん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!ちょっとのコツでグッとよくなる、デザインの楽しさを感じていただけたのではないでしょうか。

卒業生や受講予定の方も遊びに来てくれて…オンラインだけどずっと前から知っていたような仲の良さ、夢に向かって進んでいるキラキラした先輩方など、デザスクの雰囲気がリアルに伝わったのではないかと思います。

「デザスクに入学する」と決めるのはあなたにとって大きな一歩かもしれませんが、「楽しかったな」「あの時会った先輩みたいになりたい」「夢を実現したい」と思ったなら、その想いに応える準備はできています。

全力で応援・サポートするので、ぜひ夢への扉をノックしてみてください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こちらの記事もおすすめです

質問や感想があればご記入ください

コメントする

この記事の内容