三浦麗華(れーか)さんは、頑張った分だけ自分に返ってくるスキルを身につけたいという思いからWEBデザインに興味を持ち、久保先生のYouTube動画をきっかけにデザスクへ入学しました。
ネガティブで繊細だと思っていた自分が実はポジティブで大雑把だったという自己発見や、勉強嫌いだったのに楽しく学び続けられた体験について語っていただきました。
・頑張った分だけ自分に返るスキルを求め、WEBデザインに興味を持った
・久保先生と大坪代表の対談動画に惹かれ、デザスク1本に絞って入学を決意
・ネガティブと思っていた自分が、実はポジティブで大雑把だったと気づいた
・勉強嫌いだったのに、カリキュラム動画が楽しくてたまらなかった
・人見知りだったが、チームに積極的に飛び込み交流できるようになった
・本気でデザインを学びたい人には、必ず価値が返ってくるスクール
WEBデザインに興味を持ったきっかけ
ーWEBデザインに興味を持ったきっかけを教えていただけますか?
頑張った分だけ自分に返ってくる、そういうスキルを身につけたいと思い、自分にできることを色々と探していました。
その中でWEBデザインという職業があることを知り、「これやってみたいかも」「できたらかっこいいな」という直感でピンと来たのがきっかけです。
デザスクに決めた理由
ーデザスクに出会ったきっかけと、受講を決めた理由を教えてください。
以前通っていた職業訓練校のコースはコーディングが中心で、どうしようかと悩んでいた時に久保先生のYouTubeに出会いました。動画を見て「すごく楽しそう、今学んでいるものと全然違う」と感じ、デザスクへの関心がどんどん高まっていきました。
さらに、久保先生と大坪代表の対談動画で、受講を悩んでいる方のお悩みにズバリと答えていく様子がとても爽快で、「この2人がやっているスクールなら間違いない」と確信し、デザスク1本に絞って入学を決めました。
受講45日間を終えた率直な感想
ー45日間を終えた今、率直な感想を聞かせてください。
まだ終わった感じがしていません。チャットでもつながっていますし、メッセージも届いたりするので、燃え尽き感はなく、むしろここから始まっていくんだという気持ちです。
45日間、年齢の違う方とも仲良くなれてとても楽しく、辛い場面もありましたが、今思えば青春のような濃い日々でした。
受講後の変化と成長
ーデザスクに入って自分の中で変わったことや、成長を実感した瞬間はありますか?
これまで自分はネガティブで繊細な性格だと思っていましたが、デザインに取り組むうちに、実はポジティブで大雑把なところがあると気づきました。ずっと自分の性格を見誤っていたようで、この気づきはとても大きかったです。
デザイン面では、受講開始当初に作ったバナーと、45日後に完成したホームページを比べると、スキルの差は一目瞭然でした。
精神面では、40年間でこれほど集中して取り組んだ経験がなかったため、「自分ってこんなに時間を割いてやり抜けるんだ」という発見がありました。自分のことを尊敬できた瞬間でした。
受講中で一番印象に残っていること
ー受講中で一番印象に残っていることは何ですか?
もともと勉強が得意ではなく、学習習慣もあまりありませんでした。しかし、送られてくる動画を見るとどれも楽しくて、「勉強ってこんなに楽しくやっていいんだ」と感じました。
楽しみながら学び続けられたことが、一番の印象として残っています。
デザインスキル以外の成長
ーデザインスキル以外で成長できたと思うところはありますか?
もともと人見知りで友人もあまり多くなかったため、チーム制にはとても不安を感じていました。しかし、チームと交流することが成功の秘訣だと伺い、思い切って飛び込んでみました。
積極的に発言したり交流を深めるうちに、普段の自分では絶対にしないようなことができるようになりました。これをきっかけに自分を変えたいという気持ちもあったので、一歩踏み出せたことがとても良かったです。
受講を迷っている方へメッセージ
ー講座への参加を迷っている方に一言お願いします。
受講費が高く感じる方もいるかと思いますが、本気でデザインを学びたい・人生を変えたいと思っているなら、その費用は絶対に無駄になりません。
それだけのスキルと価値が得られるスクールです。ぜひ信じて飛び込んできていただきたいと思います。
ー今回は、入門編103期生の三浦麗華さんに来ていただきました。れーかさん、ありがとうございました。

















