日本一2冠・卒業生4,000名のスクール監修 ▶︎ WEBデザイナーになる方法を無料公開中

受講料以上の価値があったと実感!将来への不安を払拭できたのはキャリアサポートのおかげ

受講料以上の価値があったと実感!将来への不安を払拭できたのはキャリアサポートのおかげ

スポーツインストラクターとして働くなかで、イベントのPOPやチラシ制作をきっかけにデザインへの関心を深めたこっちゃんこと足立琴音さん。

他のクラブと差がつくオリジナルデザインを作りたいという思いから、WEBデザインを学ぶことを決意しました。初めてのスクールとしてデザスクを選び、45日間で不安を自信に変えたこっちゃんの受講ストーリーをお届けします。

今回は、デザスク入門編100期生の足立琴音さんにインタビューしました。

1分で分かる!この記事のダイジェスト
  • スポーツインストラクターとして働くなかで、イベントのPOPやパンフレット、チラシを作成する機会が多かった
  • ExcelやCanvaで制作していたものの、他のスポーツクラブとデザインが被ることがあり、オリジナリティを出したいと感じていた
  • Photoshopのダウンロードから始める完全初心者だったが、画像の切り抜きができただけでも感動するほど新鮮な学びがあった
  • 45日間でホームページを作れるようになり、少しずつ自信がついて不安も安心へと変わっていく
  • デザインスキルだけでなく、WEBデザイナーとしての将来を考えるキャリアサポートもあり、今後の道筋を前向きに考えられるようになった
  • 受講料に迷いはあったものの、45日間を経験して「受講料以上の価値があった」と感じている
目次

デザインを学ぼうと思ったきっかけ

ー今日は、入門編100期のこっちゃんに来ていただきました。よろしくお願いします。まずは、45日間本当にお疲れ様でした!

ありがとうございました。

ーはじめに、デザインを学ぼうと思ったきっかけについてお伺いしてもいいですか?

今スポーツインストラクターで主に運動指導をしていますが、イベントのPOPやパンフレット、チラシなどを作成する機会が多いんですね。

最初はExcelから始まって今はCanvaを使っているんですけど、他のスポーツクラブのPOPとデザインが被ってしまうことが結構多く、オリジナリティを出したいなといろいろ調べていたんです。

そのタイミングで、なおきゅんや久保さんのInstagramのリールが流れてきたことがきっかけで、WEBデザインをちょっと勉強してみようかなって思ったのが、まず一つです。

あと、プライベートの環境がこの4月から大幅に変わったので、それをきっかけに新しいことを始められたらと思い、転職やフリーランスの道も視野に入れようと思い、受講に至りました。

ーありがとうございます。

【お知らせ】
まずは無料でWEBデザインを学びませんか?
デザインに少しだけ興味がある方に向けて、豪華な無料プレゼントを用意しました。

✔️ WEBデザイン20レッスン
✔️ WEBデザイナータイプ診断
✔️ 60分でバナーが作れるレッスン動画
✔️ 月収3万円が叶う!副業ロードマップ
✔️月100万稼いだデザイナーによる特別動画講座

>>今すぐプレゼントを受け取る

デザスクとの出会い

デザインとの出会いは、デザスクがもうスタートだった感じなんですか?

はい、デザスクがスタートでした。他のスクールとも比較したんですけど、大学の先輩にコーダーさんがいて「コーディングをやるんだったら一緒に仕事しようよ」って言ってくれたんです。

「ならばコーディングの勉強はしなくていいや、一番いいスクールはどこだろう」と考えてデザスクを選びました。

ーこっちゃんがInstagramを見たときには僕のリール動画もあったんですね。皆さんは最初からそれを見てるんだなと、今一瞬時の流れを感じてしまいました。ありがとうございます。

45日間受講した率直な感想

ーこっちゃんは45日間受講してみて、率直な感想はいかがですか?

私はデザスクが初めてのスクールだったので、Photoshopのダウンロードから始めて、最初は画像を入れて背景が切り抜けただけですごい感動したくらいでした。

めちゃくちゃ不安だったんですけど、ホームページを作れるようになって少し自信がついたのと、デザスクのカリキュラムにWEBデザイナーの将来を考えるキャリアサポートもあるから、不安がなくなっていき、どんどん安心できるようになりました。

デザスクで教えられた通りにやってここまで来られたから、今後もデザスクの教え通りにやっていけばなんとかなるって思わせてくれた45日でした。

ーありがとうございます。スキルの部分だけじゃないところも感じていただけて良かったです。

受講を迷っている方へのメッセージ

ー最後に、受講しようか迷っている方に向けて、一言メッセージをお願いします。

最初私も受講料の部分で迷っていたんですけど、45日間経験してみて、受講料以上の価値があったなと思います。スクール選びで悩む人の半分以上は、多分受講料だと思うんですけど、その価値を決めるのは自分のやる気や行動次第だと思うので、デザスクの環境に身を置いて覚悟を決めて頑張ってください。

ーありがとうございます。インタビューは、これで終了となります。今回は、入門編100期の足立琴音さんに来ていただきました。ありがとうございました。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

株式会社日本デザインが運営するメディア、ZEROICHI TIMESは、副業・兼業の解禁や普及、AIの台頭によるスキル需要の変化など、大きく変わりつつある働き方をめぐる環境をふまえ、在宅ワーク・副業といった新しい働き方から、WEBデザインやWEBライティングなどのリスキリングまで、これからの時代に必要な情報をわかりやすく、かつ専門的に発信しています。記事は、自社の現役クリエイターの知見をもとに制作。未経験から転職・フリーランスへの転身を果たした4,500名超の卒業生の実体験や、実際のインタビューも交えながら、スキル習得からキャリア形成まで、学びのあらゆる段階で役立つ、正確で信頼性の高い情報をお届けしています。

目次