他スクールで学びながらも「本当にデザインを身につけられていない」と感じていた中、YouTubeで出会ったデザスクの動画が転機になった米山美穂(みほ)さん。
久保と大坪の対談動画から伝わる自信と熱量に惹かれ、「ここなら本気で学べる」と受講を決意。45日間を通して、自分の課題と向き合いながら、学び続ける習慣や前向きに挑戦する姿勢を身につけることができたそうです。
今回は、デザスク入門編98期生の米山美穂さんにインタビューしました。
- 以前に別のデザインスクールへ通っていたが、卒業時に「十分にデザインを学べていない」と感じていた
- 自主学習中にYouTubeでデザスクの動画を見つけ、「ここならデザインをしっかり教えてもらえそう」と思い受講を決意
- 45日間の受講を終えて、想像以上に自分の課題や未熟さを実感し、さらに学びを深める必要性を感じた
- 集中して取り組んだことで、勉強を継続する習慣が身についたことは大きな成長
- 講座内容で特に良かったのは、学習面だけでなくモチベーション維持まで支えてくれる手厚いサポート体制だった
- キャリ活やハッピーウェンズデーなどに参加することで前向きな気持ちを保て、最後までやり切る力につながった
デザインを学ぼうと思ったきっかけ
ー今日は、入門編98期のみほさんに来ていただきました。よろしくお願いします。まずは、45日間本当にお疲れ様でした!
ありがとうございました。
ーはじめに、デザインを学ぼうと思ったきっかけについてお伺いしてもいいですか?
私はもともと違うデザインスクールに行っていたんですが、そこを卒業するときに、ちょっとデザインが学べてないなって気づいたんです。
デザインを自分で勉強するようになったとき、YouTubeでデザスクの動画がたまたま目に入って、「ここだったらデザインを教えてもらえる」って思ったんですね。それがきっかけで、すぐに面談みたいなやつに応募して、受講を決めました。
ーなるほど。じゃあ、他を受講し終わってからデザスクっていう感じですか?
並行して、ですね。
ーなるほど、並行しての受講だったんですね。
【お知らせ】
まずは無料でWEBデザインを学びませんか?
デザインに少しだけ興味がある方に向けて、豪華な無料プレゼントを用意しました。
✔️ WEBデザイン20レッスン
✔️ WEBデザイナータイプ診断
✔️ 60分でバナーが作れるレッスン動画
✔️ 月収3万円が叶う!副業ロードマップ
✔️月100万稼いだデザイナーによる特別動画講座
デザスクを選んだ決め手
ーデザスクを選んだ決め手ってどんな感じですか?他ではない理由って。
久保さんと大坪さんの対談動画を見たら、すごい自信満々な感じだったので、「ここだったら教えてもらえるかな」と思って、決めました。
ーですよね。あの自信満々な動画を見たら、そう思いますよね(笑)。ありがとうございます。
45日受講した率直な感想
ー次に、この45日間を終えた率直な感想を教えていただきたいです。例えば自分が持ってた課題を解決できたかとか、どんなところが講座として良かったかなっていうところを、ちょっとお聞かせください。
初級編の最終課題が終わって、皆さんのベストオブがあって、発表を見て、受賞した方はやっぱりすごかったじゃないですか。
その次に、発表されいたクオリティランクを聞いたら、思ったより良かったので、ちょっと安心しました。
ただ、自分の中でまだ落とし込めてないっていうのがあるので、やっぱり振り返る必要というか、もうちょっと勉強する必要があるなと思いました。
でも45日間、本当に集中して頑張ったので、勉強する習慣が身に付いたのは実感しています。それを今後も続けて、足を止めずに頑張っていきたいなとは思います。
ーいや、もう十分頑張ってたと思いますよ。他の人の作品を見ると、おっ!て思ったりしますよね。
受講してみて良かったところ
ーみほさんは、講座の中身でどういうところが良かったと思いましたか?
私、ちょっと別のスクールに行ってたので、比較をめっちゃできるっていうか。
ー分かります!
やっぱり、サポート体制がすごかったですね。キャリ活とかハッピーウェンズデーとかもあったじゃないですか。とにかく参加するだけで、自分のモチベーションを上げることができたから、最後までやれたなというのはあると思います。
ー他のスクールはそういうことなかったんですか?もう教えるだけっていう感じですか?
ワンツーマンだったんです。だから、「モチベーションが下がっています」って先生に言っても、先生は全然上げてくれないというか、質問に対して答えるだけっていう感じでした。それで、上手く私が利用できなかったんです。なので、今回デザスクに来てよかったなと思います。
ーそうですよね。サポート体制は、カリキュラム以外もすごく充実しているし。チーム制だったり。1人じゃないっていうのはいいなって思いますよね。
はい、めっちゃ良かったです。
ーありがとうございます。
受講を迷っている方へのメッセージ
ー最後に、受講を迷っている方に向けて、一言メッセージをお願いします。
ちょっとでも変わりたい方や挑戦したい方、デザインを学んでみたい方は、デザスクで学ぶのが多分一番の近道な気がするので、すごくおすすめです。
ーありがとうございます。インタビューは、これで終了となります。今回は、入門編98期の米山美穂さんに来ていただきました。ありがとうございました。
ありがとうございました。
















