WEBデザイナーになるまでのロードマップ無料配布中 >受け取りはこちら

本当に45日でデザインスキルが身につき上手な作品が作れる!添削会後のチーム決起会が励みに

本当に45日でデザインスキルが身につき上手な作品が作れる!添削会後のチーム決起会が励みに

今回は、入門編92期を受講された裏南潤一(うらみー)さんにインタビューを行いました。

公務員として8年間勤めた後、本当にやりたいことは何かと自分の将来を見つめ直したうらみーさん。転機となったのは、久保さんのYouTubeで語られるWEBデザインの魅力でした。

直感的に「ここだ」と感じ受講を決意した彼が、45日間の学びを経て感じたこと、そして受講を迷う人へのメッセージを伺いました。

1分で分かる!この記事のダイジェスト
  • 公務員として8年間勤務しやりたいことを見つめ直したのが転機
  • 久保さんのYouTubeをきっかけにWEBデザインに挑戦を決意
  • デザスク一本に絞り、直感で受講を即決
  • 受講前は「本当に45日で成長できるのか」と不安を抱えていた
  • チーム制の仲間との支え合いが大きな力となり最後まで走り抜けた
  • 「本当に45日でデザインスキルは身につく」と受講希望者へメッセージ
目次

デザインを学ぼうと思ったきっかけ

お願いします。

自分がデザインを学ぼうと思ったきっかけは、前の仕事が公務員だったんですけど、ずっと8年間ぐらい働いて、働いてるうちに特にやりたい仕事ってわけでもなく、安定してるって理由で選んだんです。

ちょっと将来を考えた時に人生このままでいいのかな、やりたいことやった方がいいんじゃないのかなって思ってた時に、デザスクの久保さんのYouTubeでWEBデザインを見つけました。

動画を見てると、久保さんがWEBデザインの素晴らしさとか魅力について語っていて、自分もWEBデザイナーになりたいな、学んでみたいなと思ってデザスクの受講を決めてWEBデザイナーを目指しました。それが理由です。

デザスクを選んだ理由

いや、自分は全く検討してなくて、デザスク1択で「ここだ!」と直感的に思ったんで迷わず決めました。

動画で言うと、久保さんと大坪さんが対談してて、その動画でここだってなりました。

受講するにあたっての不安

全くの未経験なんで、卒業生さんの作品とかは事前に見てて、すごい上手な方ばっかりだったので、自分でもここまで本当に45日で作れるようになるのかなっていうのは、始まる前不安でした。

45日終えた率直な感想

そうですね。楽しかったです。楽しかったんですけど、それだけじゃなくて、同じぐらい大変でした。

でもさっき大変とは言ったんですけど、やっぱりこのチーム制があって、毎週添削会の後に決起会やったんですけど、デザインのことについてチームメンバー同士で話したり、声かけ合って、それがモチベーションになって最後まで走り抜けることができたかなと思います。

そうですね。チームじゃなくて1人でやってたら、最後までいけたかどうかっていうのもちょっとわからないし、チームがあったから頑張れたかなって思います。

そうですね。

受講を迷っている方へのメッセージ

自分もそうだし、チームのメンバーも、他の同期の人もそうなんですけど、みんなの作品見て本当に45日でデザインスキルは身について、すごい上手い作品が作れるようになります。

受講費とかいろいろと心配な点もあると思うんですけど、デザスクを信じて一歩踏み出してもらえれば、間違いないかなと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次