副業への挑戦としてWEBデザインの学習を始めた入門90期の近藤大翼さん(こんちゃん)。
本業と育児で多忙を極める中、45日間でWEBサイト制作スキルを習得できるデザスクの門を叩きました。限られた時間での学習に対する不安を乗り越え、仲間と共に励まし合いながら課題を完遂。
未経験からWEBデザイナーへの大きな一歩を踏み出した近藤さんに、受講のきっかけや45日間のリアルな体験談、そして得られた成長について伺いました。
- 副業を探す中で、仕事での資料作成経験からWEBデザインに興味を持つ
- YouTubeで大坪さん・久保さんが顔を出して発信しているのを見て、信頼できると感じデザスクを受講
- 本業と育児で多忙なため、学習時間を確保できるか心配だった
- 仕事の合間に動画で学習し、夜は制作に集中するなど、隙間時間を有効活用して乗り越えた
- 45日間で質の高いホームページを制作できるようになり、当初の不安は解消された
- チームメンバーと励まし合い、支え合いながら最終課題を乗り越えられた
- できない理由を探すのではなく、一歩踏み出す勇気を持って挑戦してほしい
デザインを学ぼうと思ったきっかけ
ーこんちゃんがデザインを学ぼうと思ったきっかけを教えてください。
もともと副業で何かできることはないかなと思っていて、過去にいろんな副業をやってはみたんですけど、なかなか続かなかったりっていう経験がありました。
もともと仕事柄、資料を作ることもあって、少しそこでこだわったりすることもあったので、もしかしたらWEBデザインが自分に合ってるのかなと思って受講する形になりました。
デザスクを選んだ理由
ーデザスク以外で検討されたスクールとかってありましたか?
いや、なかったです。YouTubeを見てからもうデザスクに決めました!
ーもう即決ぐらいな感じですか?
結構心配症なので、YouTubeを一通り全部見漁って、間違いないなと思って決めました。
ー間違いないと思っていただけた、「ここだ!」っていうエピソードってありますか?
一番上に立つ人がしっかり顔を出してデザインをやっているっていうところに信頼性があったなと感じて、そこが一番かなと思いました。
ー大坪さんと久保さんが顔を出して話されてるっていうところで、信頼性を感じていただけたっていうことですね。
はい!
ーありがとうございます!
【お知らせ】
まずは無料でWEBデザインを学びませんか?
デザインに少しだけ興味がある方に向けて、豪華な無料プレゼントを用意しました。
✔️ WEBデザイン20レッスン
✔️ WEBデザイナータイプ診断
✔️ 60分でバナーが作れるレッスン動画
✔️ 月収3万円が叶う!副業ロードマップ
✔️月100万稼いだデザイナーによる特別動画講座
受講するにあたっての不安
ー実際に受講するにあたって何か不安に思うことはありませんでしたか?
本業が結構忙しかったことですね。夜の7時、8時に帰ってきて、小さい子供が2人いるので、そこからお風呂に入れたりとか寝かしつけとか家事もして。0時ぐらいからしか作業ができないので、それで本当に45日持つのかどうかっていうところが一番不安でしたね。
ー作業時間という面ですね。それって受講前に、少しでも協力だったりとか、解決できる点ってありましたか?
配信される動画を仕事の合間で見て、夜は作業するだけみたいな感じで、インプットとアウトプットをしっかり分けて受講しました!
ーいいですね!隙間時間をきっちり活用されて。ありがとうございます。
45日間を終えた感想
ーこんちゃん、この45日間を終えた率直な感想を教えてください。
最初、45日でホームページまで作れるのかっていうのがちょっと半信半疑ではありました。でも、結局自分も卒業生の皆さんと同じくらいのクオリティを持ったホームページができたなっていうのが率直な感想です!
ーその最初の不安は、最後の課題で解消された感じですかね?
そうですね!
受講中一番印象に残っていること
ー作品を作っていく上で色々悩まれたりもしたかなと思うんですけど、何か印象に残っている出来事ってありましたか?
ホームページの最後の添削会に向けた提出期限が迫ってる時に、メンバーの中でなかなか進みが遅いメンバーもいたんです。
そこをみんなで励まし合って、フォローし合って、メンタルがみんなボロボロだったんですけど、どうにかこうにか支え合って、みんなで手繋いでゴールしたみたいな感じがあったので、チームでやっていってよかったなと思いました!
ー声をかけ合うのって大事ですよね。1人だとなかなかそれはできないですもんね。わかりました、ありがとうございます!
受講を迷っている方へのメッセージ
ーこんちゃん、受講を迷っている方へ一言メッセージをお願いします。
できない理由を探すのは多分簡単で、いっぱい出てくると思うんです。
けど、そこで一歩踏み出す勇気、その勇気によって45日後はかなり成長してますし、WEBデザイナーになれるっていう結果が待ってるので、是非そこの一歩を大事に踏み込んでほしいなと思います!
ー今回は、入門編90期の近藤大翼さんに来ていただきました。ありがとうございました。