WEBデザイナーになるまでのロードマップ無料配布中 >受け取りはこちら

楽しい添削会は好意的にフィードバックを受けられた!チームチャットの温かい交流で課題を乗り越えた

楽しい添削会は好意的にフィードバックを受けられた!チームチャットの温かい交流で課題を乗り越えた

今回は、入門編88期を受講された真柴良美(まっしー)さんにインタビューを行いました。

本業での経験をきっかけにデザインに興味を抱き、思い切ってデザスクに飛び込んだまっしーさん。受講前の不安や講座中の苦労を乗り越え、チームと共に駆け抜けた45日間は、まさに濃密な挑戦の日々。

今回は、そんなまっしーさんに受講のきっかけや学び、チームの絆、そしてこれから挑戦する方へのメッセージを伺いました。

1分で分かる!この記事のダイジェスト
  • 保険営業の業務を通じてデザインに興味を持つ
  • デザスクのチーム制や卒業後のつながりに魅力を感じて受講を決意
  • 講座の後半で制作が進まず悩むも、チームの支えで乗り越える
  • アミーゴ先生の添削は楽しく、前向きに受け止めることができた
  • チーム「おG隊」では背景画像まで自作し、結束力も強かった
  • 受講料への不安はあったが、その価値を実感
  • デザスクでの経験は、大人になってから得られる貴重な学びと仲間だった
目次

デザインを学ぼうと思ったきっかけ

お願いします。

きっかけは、今本業で保険の営業をしてるんですけど、部署異動になって、急に営業の仕事をするようになって、そこでまずはLINEを配信するっていう営業方法が1つあって、その時にLINEってリッチメニューってあるんだなっていうことを初めて知ったんです。

で、その時にアイコンだったり、そういうのを作らないといけないっていうのがあって、こういうことがあるんだなって思ったんです。それが1つきっかけなんです。保険の「こんなキャンペーンしますよ」というチラシの作成とかですね。

で、そういう時に、素人が作るチラシと、よく見るチラシの差がすごい違うなっていうのを気づいて、ここはこういう風にしたら良いのにとか、いろんな工夫とか、もっとクオリティの良いものが作れるんじゃないかなって思ったのがきっかけで、デザインちょっと学んでみたいなっていう。

ちょっと些細なきっかけだったんですけど、急にご縁があったというか、機会がふっと湧いて出たので、ちょっとやってみたいな、受講料とか高いけど急にやってみたくなった気持ちがふと湧いて、そんなんがきっかけでやりたいと思いました。

そうです。

デザスクを選んだ理由

他のスクールは全然見てなくって、ただ、直前に違う講座を購入したばっかりだったんです。

だけど、デザスクのチーム制だったり、卒業生の交流もずっと繋がりがあるっていうのも聞いて、「そんな購入しただけの講座より、絶対こっちの方が良いやん」と思って、そっちはそっちのけにして、こちらにこさせてもらいました。

受講するにあたっての不安

いや、不安って全然なくって。むしろ受講料だけ払えるかなっていうところだけ、ちょっと不安だったんですけど、やるって決めたら「やりたい」が先に出てしまうので、不安とかはなかったです。

45日を終えて率直な感想

当初は、45日で習得できる「あ、そうなんだ」って、何の疑いもなく受講し始めたんですけど、やっぱし、多分1人ではこのカリキュラム乗り越えられなかったなって思います。いやもう、それを乗り越えられたことが、まず1つすごいな、決して簡単な講座ではなかったなって思ってます。

初めの講座前の課題とかは、割と楽しくできてたんですけど、やっぱり皆さんおっしゃるように、レッスン7ぐらいになってくると、なかなか前に進めないっていう。

提出ギリギリまで制作にかかれないということが、もう多々あって、そういうところの焦りだったり、「皆ができてるけど、私このペースで大丈夫かな」っていう不安があったりとか、そういうことがありながら、精神的にもきついかなっていう時期は何回かありました。

そうですね。やっぱしチームで、皆でやってきたっていうところが大きいんです。

チーム制について

凄いみんな励ましてくれるっていうか。みんな、割と吐き出さないタイプの人もいたりする中で、私はすごい吐き出しまくってたんです。

「どうしよう」とか、「わーっ」てなってるのを、常にチャットに送ったりして、そうすると「まっしーが大変なことになってる」って言ってくれる子とかもいて、そういうコミュニケーションで気持ちを元に戻しながら、修正しながら、課題の提出に追われながら、なんとかできたかなって思ってます。

添削会について

添削会自体は凄く楽しくて、講師のアミーゴ先生もYouTubeとかでインタビュー受けられてて、どういう方かっていうのも知ってたので、何言われても笑顔で受け入れられるっていうのができていました。

本当にすごく楽しくて、ダメ出しされても、「ああ、やっぱそうか」って思いながら、ポジティブに捉えることができてました。

受講を迷っている方へのメッセージ

本当に受講料はすごく高いです。でも、その受講料が高いっていうのは一時的なもので、やっぱし払っただけの価値はあったかなって本当に思ってて。

学生時代の学校生活以外のところで、こんなスクールがあるんだなっていうのは、すごく驚きっていうか。全然知らない人が集まってできたチームで、ここまで皆で切磋琢磨っていうか、楽しみながら、それぞれの人生がありながらも、皆で乗り越えていけるっていう、そういう経験ってなかなかできないなと思います。

今、ようやく卒業できたっていうのも、すごく大きな経験だと思うし、なかなか大人になってできる経験ではないので、本当に良かったと思ってるので。

何回も言うんですけど、受講料のところ、すごく不安なところはあると思うんですけど、それを払った暁には、凄く良い経験というか、大事な経験ができるんじゃないかなと思っています。

WEBデザインに興味を持っているあなたへ

あなたも、デザインを仕事にしてみませんか?

家事や趣味のスキマ時間にデザインを作るだけで、副業で月に3~5万安定して稼げるようになります。

「私なんかにできるの?」
「もうデザイナーは飽和してるんじゃないの?」

という心配がある方は、ぜひ一度「WEBデザイナーという働き方セミナー」にご参加ください。

デザインを学べば安定した副収入が狙える理由
今からでも副業デザイナーを目指せる理由
正しいデザインの学び方と失敗事例
センスも経験も不要な理由

などをお話ししていて、このページからのお申し込みいただけたら、今だけ無料で参加できます。

「デザインを仕事にするのも悪くないかも」と思っている方は絶対に参加して損のない内容になっているので、ぜひ下のボタンをクリックして詳細をご覧ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次