WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

未経験でもたった5日間でバナーが作れた!【入学体験会レポート】

こんにちは!日本デザインスクールの加藤です。

僕は、デザインスクールの講師をしているんですが、最近気づいたことがあって・・・

それは・・・

スクール選びも結婚と一緒ということです。

結婚相手を選ぶときに、お互いのことをより知るために、付き合ったり同棲したりしますよね。

それと同じで、Webデザインスクールを選ぶときも、スクールのことをよく知ることが大切です。

だから、カップルと同じように、「お試し期間」が必要なんですよね。

そんなことを思って・・・

日本デザインスクールでは、定期的に「5日間の無料体験入学」を開催しています!
今回は、1/24(月)~1/28(金)でおこなったデザスク無料体験入学のことをお届けします。

日本デザインスクールが気になっている、そこのあなた!

先に言っておきますが、デザインスクールを検討中なら、この「5日間の無料体験入学」に参加しない手はないです!5日間といっても、1日2時間、zoomで楽しく開催しているので、興味がある方は是非参加してみて下さいね。

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

day1:ご挨拶

全員初対面なので、まずはお互いに自己紹介をしていきます。

結婚に例えると、まずは相手の顔と名前を知る段階ですね。

今回は、少人数回数で、アットホームな雰囲気でした!

▲一番上真ん中が僕、加藤です。上から2番目の真ん中(赤い帽子を被っている)がスクールの校長、久保なつ美です。

day2:そもそも○○って?

2日目では、「そもそもWebデザインとは何か?」についてお話しています。

結婚する前にも、「相手が結婚に何を求めているのか」知っておくことが大切ですよね。

それと同じで、Webデザインスクールを選ぶ前にも、「スクールで何が学べるか」事前に知っておく必要があります。

2日目では、そもそもWebデザインとは何か、Webデザイナーは何をする人なのか、詳しく説明していきます。

day3:Photoshopの使い方について

3日目では、Photoshopの使い方について解説していきます。

Photoshopとは、Webデザイナーが必ず使うデザイン制作ソフトのことです。

まずは、Photoshopが使えないと、デザインを始めることもできません。

Webデザイナーが必ず使うソフトなので、この機会にダウンロードして、使い方を覚えていきましょう!

Photoshopの画面は、一見、ボタンがたくさんあって操作も難しそうに思えるのですが、実は、全ての機能を使うわけではないんです。

この体験入学では、バナー制作に最低限必要な機能だけを重点的にお伝えしています。

day4:バナー制作

4日目では、実際にバナーを制作していきます。

3日目に使い方を習ったPhotoshopを使って、実際にバナー(Webサイトに表示される長方形の画像)を作っていきます。

ここでは、事前にみなさんが躓きそうなポイントを先にお伝えしておきます。

Webデザイン初心者がやりがちなポイントを先取りできるので、スムーズにバナーの制作に取り組むことができます!

結婚で言うと、初めての共同作業といったところでしょうか。

そろそろ例えが下手になってきたので、このへんでやめておきます(笑)

day5:バナー添削&スクールについてのQ&A

最終日の5日目では、4日目に作ったバナーをプロのWebデザイナーが添削します!あなたが実際に作ったデザインをプロの視点でフィードバックしていきますよ。

そして、参加者の方が未経験から5日間で作ったバナーがコチラです。みなさん、未経験とは思えないほど、上手ですよね!▼

でも、ご安心ください。

あなたも、この無料体験入学に参加すれば、5日間でここまでできるようになれますよ!

参加者の声

・講師の方に一方的に教えていただくだけでなく、参加者の方と一緒に作っていく形式が良かったです!自分がつまずきそうな部分を、事前にパニックポイントとして解決策をもらえたのでとてもわかりやすかったです!

・今まで営業しかやってこなかった私でもバナーが作れました!同じバナーを作るにしても人に寄ってこんなにも違うのか?と楽しめました。

・Photoshopの基本操作で知りたかった事や以前通ったスクールで教わりたかった事をこの5日間で教えていただけて良かったです!

・2回目の参加でした。加藤さんの説明もわかりやすく、親しみやすく受講できました。また、スクールの卒業生のお話を実際に聞けたのが勉強になりましたし、励みになりました。背中を押してくださる思いでした。

・最終日のみ、リアルタイムでは参加できなかったのですが、4日目まではリアルタイムで参加させて頂き、満足度120%でした!(もちろん最終日のものも録画拝見させて頂きます!)

・初めてPhotoshopをインストールし、一緒に作成して頂いてなければ分からなかったパニックポイントが沢山あり、その都度質問したり丁寧に回答して頂けて、とてもありがたかったです。また、加藤さんだけでなく、久保さんやヤーマンさん、はまもーさんのお話しもとても勉強になりました!本当にありがとうございました。

大満足の5日間でした!!
思っていた以上の手厚いサポートに親切丁寧な分かりやすいレクチャーで楽しく学ぶことができました。予定外のことが起こりバナー制作は見学だけとなってしまいましたが、レクチャーを受けていると自分にも作れるような気がしてきてphotoshopを早く触りたくて、作ってみたくてウズウズしています!!また、質問しやすい雰囲気もよかったです。ありがとうございました!

などなど、、、もっとたくさん嬉しい声を頂きました!

受講しようか迷っているなら、まずは5日間の無料体験会へ!

冒頭でもお話した通り、スクール選びも結婚相手を探すのと同じです。

少し大袈裟に聞こえるかもしれませんが、あなたの大切な時間とお金を使ってスクールを受講するなら、スクール選びは絶対に失敗して欲しくないと思っています。

僕自身も、大学生のころに、よく調べずにデザインスクールを受講して失敗してしまった経験があります。

2か月通いましたが、バナーの1つも作れるようになりませんでした。

そのスクールは、講師がWebデザイナーではなかったので、教科書に書いてあることをそのまま教わるだけで、実際に現場で使える知識は何1つとして身につかなかったのです。

「スクールに入ったけど全然できなかった」こんな苦い経験を、みなさんにはして欲しくない!

僕には、このような強い想いがあるので、ぜひ、本気でプロのWebデザイナーになりたいと思っているあなたには、それが本当に実現できるスクールを選んで欲しいと思っています。

日本デザインスクールの卒業生には、卒業後に、転職に成功したりフリーランスとして独立し、理想のライフスタイルを実現している方たちがたくさんいます。

そして、その卒業生の多くが、未経験から始めた方たちです。

体験入学会では、スクールの卒業生もゲストとして来てもらうので、話を直接聞くことができますよ!

また次回の開催を楽しみにしておいて下さいね。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次