WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

TSUTAYA渋谷スクランブルスクエアにて出版トークイベントをおこないました【潜入レポート】

みなさんこんにちは!

朝晩が少し冷えるようになりましたね、秋が近づいている気がして、なんだか嬉しい金丸です。

さて、先日の会社ブログでもご紹介した「出版トークイベント」に、社員を代表して潜入してきました。

「予定があって参加できなかった〜」「申し込みを忘れちゃって、見れなかった…」という声を少しいただいたので、可能な範囲で当日の様子をレポートしていきたいと思います^^

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

会場の様子(渋谷スクランブルスクエア)

かなまる

会場はなんと渋谷!!上京して6年目ですが、渋谷はいまだに迷子になります(困)

会場となった渋谷スクランブルスクエアは、渋谷エリアで最も高い地上47階建ての複合施設。商業施設やオフィス、展望室など、いろんな施設が入っているそうです。

TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア店は、11階にあります。

画像引用:TSUTAYA BOOKSTORE 渋谷スクランブルスクエア公式HP

本屋さん、カフェ(スターバックスコーヒー)、シェアラウンジが一緒になっている、とてもすごい会場でした。シェアラウンジ、、ザ・ノマドワーカーって感じで憧れますよね。私もたまに、集中したい日は使ってます(笑)

そんな感じの、田舎者大興奮のキラキラ会場でトークイベントをおこないました。

かなまる

日本デザイン、すげー。。(他人事)

イベント当日の様子

当日はたくさんの方が会場に足を運んでくれました。ヒトガイッパイ!!なんとデザインスクールの卒業生もチラホラ…!

かなまる

卒業しても日本デザインと関わってくださって感謝しかないです。いつもありがとうございます。

イベントは90分。最初に、今回出版した書籍(見るだけでデザインセンスが身につく本)について簡単に説明がありました。

冒頭の内容だけ簡単にシェアすると、、今回の本は「WEBデザイナーになるための本」ではなく、「デザイナー以外の人が知っておけば得できるデザイン知識が詰め込まれた本」とのこと。

プレゼン資料、提案資料、PRのためのちょっとした広告画像、販促のためのSNS投稿などなど、、デザイナーじゃなくてもデザインの知識が必要なときってたくさんあると思います。

もちろん私自身、WEBライターをやっていてデザインが必要になることはよくあります。

今回のトークイベントも、デザイナー以外の方に向けて、知っておくべきポイントなどをお話ししました^^

現役WEBデザイナー!久保校長も登壇しました

当日は、日本デザインスクールの校長である久保さんも少しお話ししましたよ〜!

▲当日の大坪さん(左)と久保さん(右)

ご参加いただいたみなさん、ありがとうございました!

今回のレポートではお伝えできませんでしたが、渋谷ではオンライン参加の方も多数、そして梅田店での開催に足を運んでくれた方もたくさんいました。

蔦屋書店のみなさま、SBクリエイティブのみなさま、参加してくださったみなさま、本当にありがとうございました^^

次回のイベントもおたのしみに!

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次