WEBデザイナーになるまでのロードマップ無料配布中 >受け取りはこちら

プロが教える!“クリックされる”バナー&サムネイルの作り方

クリックされないバナーの共通点3つ(NG例)
  • 文字が小さくて読めない
  • 情報がごちゃごちゃで伝わらない
  • 目線がどこに向かっていいかわからない
クリックされる”バナーの3原則
  • 情報の優先順位がはっきりしている(タイトル・CTA)
  • 視線誘導がある(アイコンやレイアウトで“読む流れ”をつくる)
  • 余白が活きていて見やすい
文字の見せ方テクニック3選(初心者がよくハマるポイント)
  • 強調したい言葉だけサイズ・色を変える
  • フォントは2種類以内に抑える
  • 背景と文字色のコントラストに注意!

実際の作り方はコチラ▼

久保なつ美からの応援メッセージ🌸

「デザインって、かっこよく見せることじゃなくて、伝えること」
最初は誰でもズレてて当然。でも、コツを知れば“クリックされる”デザインは必ず作れるよ。
自信がなくても、一歩ずつやっていこうね!