
クリックされないバナーの共通点3つ(NG例)
- 文字が小さくて読めない
- 情報がごちゃごちゃで伝わらない
- 目線がどこに向かっていいかわからない
クリックされる”バナーの3原則
- 情報の優先順位がはっきりしている(タイトル・CTA)
- 視線誘導がある(アイコンやレイアウトで“読む流れ”をつくる)
- 余白が活きていて見やすい
文字の見せ方テクニック3選(初心者がよくハマるポイント)
- 強調したい言葉だけサイズ・色を変える
- フォントは2種類以内に抑える
- 背景と文字色のコントラストに注意!
実際の作り方はコチラ▼
久保なつ美からの応援メッセージ🌸
「デザインって、かっこよく見せることじゃなくて、伝えること」
最初は誰でもズレてて当然。でも、コツを知れば“クリックされる”デザインは必ず作れるよ。
自信がなくても、一歩ずつやっていこうね!