WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

「WEBデザインにセンスは必要なし!」春のゼロイチ体験入学を開催しました!

こんにちは!日本デザインの小口です。

3月30日(木)から3日間、オンラインでデザスクの体験入学を開催しました!

このイベントは、WEBデザインを楽しく体験してもらい、もっとデザインを身近に感じてほしいという願いを込めて企画しています。

今回の体験入学では、春っぽいバナーの制作、デザインのワンポイントアドバイス、卒業生ゲストによる座談会、久保校長によるリアル添削会など、デザスクの魅力をギューっと詰め込んだ内容をお届けしました。

定員は100名定員でしたが、予想を上回る申し込みをいただき、当日は120名の方にご参加いただきました!

お席の関係で惜しくも参加できなかった方のために、当日の様子を紹介していきますね。

久保なつ美

イベントの最新情報は、公式LINEでもお知らせしています!
次回のイベントを見逃さないように、ぜひご登録ください♪

目次

春のゼロイチ体験入学流れ

Day1|Photoshopを使ったバナー制作に挑戦!

1日目は、普段なら知ることができないWEBデザイナーのリアルな仕事、働き方をお伝えしていきました。

その後、WEBデザイナーのお仕事を実際に体験していただくために、Photoshopを使ったバナー制作に挑戦です!

みしゃ先生によるプチデザイン講座は大反響で、Photoshopを触るのが初めての方でも、「あっという間にデザインができた!」「とってもわかりやすかったです!」という声をたくさんいただきました。

Day2|5名の特別ゲストによる座談会!

2日目は、みしゃ先生によるデザインのワンポイントアドバイスと、卒業生5名をお招きして座談会を開催!

  • 未経験からWEBデザインを学び始めたときの話
  • 卒業までどんな経験を積んできたのか
  • 卒業してからの案件獲得方法

などなど、現役で働いている先輩デザイナーのお話が聞けました。

子育て中のママさんやパソコン苦手だった方、同じ境遇の方の話を聞くと親近感が湧きませんか?

卒業生もみなさんと同じように未経験から始まっているんです^ – ^

自分にもできそうかも!と少しでも思ったり、これからWEBデザイナーになる上で参考にしてもらえたら嬉しいです。

座談会が終わった後、卒業生の方々ともお話していたのですが、「めっちゃ楽しかった!」「逆に元気もらいました!!」と言っていました。

卒業後もゼロイチに戻って来れる居場所、濃い繋がりを保てる環境がデザスクの良さです。

Day3|校長久保によるリアル添削会

3日目は、YouTube企画でも大人気の久保さんによる添削会です。

現役のデザイナーからフィードバックがもらえる機会はなかなかないので、みなさん前のめりになって学んでいる様子が伝わってきました。

添削会では「作品毎にユーモアで的確な添削する校長が素敵でした。」「まさか全て添削いただけるとは思っていなかったのでとても嬉しかったです。」「なにもかもポジティブで元気が出ました。またお会いできると嬉しいです!」と、とてもワクワクされている方が多くいました。

久保さんのワクワクしながら日々を過ごす秘密や、デザイン添削のポイントなど、YouTubeでは聞けないリアルな部分も聞けて有意義な時間でした!

▼たった3日間の体験入学で作ったバナーがこちらです。みなさん、未経験とは思えないほど、上手ですよね!

※画像は提出された作品の一部です。他の作品はこちらのページに載せています。↓

参加者の生の声をご紹介


3日目のアンケートでも嬉しい感想もあったので、いくつかシェアしますね♪

まさか全て添削いただけるとは思っていなかったので嬉しかったです。「何事も加点方式」という言葉も、なにもかもポジティブで元気が出ました!

添削会ありがとうございました。楽しく自然に身につく講座のイメージでした。
講座後も学びが続けられる環境があるのが良いなと思いました!

いつも楽しそうな久保さんに元気をもらってます。私もデザインスキルを身に着けて、楽しく軽やかに生きていきたいです♡

この三日間は凄く楽しかったです。Webデザイナーについて色々と知れて本当に良い機会でした。初めてPhotoshopを触りましたがバナー作り、楽しかったです♪ ありがとうございました!(^^)

体験入学終了後のアンケートでも、満足度92%をいただけました。

みなさんには何よりも「WEBデザインの楽しさ」「簡単ってそんなに難しくない」ということが伝わっていたら嬉しいです。

体験入学に参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!

楽しんで夢中になっているうちにスキルが身につく!


3日目の体験入学では【デザスクの雰囲気】と【WEBデザインの楽しさ】をお伝えしていきました。

始める前は不安だったという方もいらっしゃいましたが、体験入学を通して、WEBデザイン業界や自分自身に希望を感じて少し前向きになった方もいて、開催して本当に良かったと思いました。

入門編の受講生も、「楽しくて夢中になって作ってたら、あれれ…?いつの間にかスキルアップしてました!笑」と仰っている方がいて、楽しんでいるうちに1ヶ月後にはスキルアップしていたことに気づいたそう。笑

我慢して学ぶ、苦労して学ぶのではなく、「楽しんで夢中になっているうちにスキルが身について、夢が叶った!」というのが日本デザインスクールの願いです。だって、楽しくないと長くは続かないですもん。

「私にはできない」とおっしゃる方も多いんですが、実際はそんなことないんです。今回のレポートを通して「私もやってみたい!」と少しでも感じたら一歩を踏み出してみてください^^

この続きは、ゼロイチWEBデザインでお待ちしておりますね☆

「WEBデザイナーってどんな働き方ができるんだろう?」とよりイメージしたい方は参考になると思いますので、ぜひこちらの動画をご覧ください!

久保なつ美

イベントの最新情報は、公式LINEでもお知らせしています!
次回のイベントを見逃さないように、ぜひご登録ください♪

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

こちらの記事もおすすめです

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次