• ニュースリリース
  • HOME
  • ニュースリリース
  • 【参加者の93%が「次回も参加したい」】 1/20(木)WEBデザインスクールが新年オンライン交流会を開催 〜withコロナの時代につながり作れるコミュニティを〜

【参加者の93%が「次回も参加したい」】 1/20(木)WEBデザインスクールが新年オンライン交流会を開催 〜withコロナの時代につながり作れるコミュニティを〜

株式会社日本デザインは、2022年1月20日(木)に新年オンライン交流会を開催しました。「人と人とがつながるコミュニティを築く」ことを目的とした当イベントには、46名の方が参加。参加者は、現役WEBデザイナーやWEBマーケッター、代表である大坪との交流会を楽しみました。

■実施背景

昨年からオミクロン株が流行り始め、年が明けて新型コロナウイルスの感染者数が再び急増している昨今。外出自粛を余儀なくされ、人と人とのつながりは築きにくくなっています。

それは、近年増加しているフリーランスやパラレルワーカーも同様です。

場所や時間に左右されずに働ける副業やフリーランスですが、その一方で、「仕事の相談相手がいない」「横のつながりが作りにくい」といった問題も。

同じ境遇にいる人とのつながりがあることで、仕事の情報を共有できたり、トラブルに遭遇した時に相談できるといったメリットがあることから、横のつながりやコミュニティを必要とするフリーランスやパラレルワーカーも少なくありません。

そこで、自社のWEBデザインスクールでは、人と人とのつながりをより強固にすべく、新年オンライン交流会を開催しました。

当イベントには合計46名の方が参加。自社のWEBデザイナーやプログラマー、さらには代表の大坪が登壇し、少人数のチームに別れてオンラインでの交流を楽しみました。

 

■参加者の声

・時間もたっぷりあって、いろんな人の話が聞けて良かったです。特にWeb業界のお話はとても勉強になりました。

・少人数だから質問しやすい雰囲気でした。色々質問できて勉強になりました。

・スクールの雰囲気が伝わってくる会でした。受講していない私ですが、とても前向きになれたので、次のセミナーに申し込んでみようと思います!

・聞き専でいろいろなお部屋にお邪魔しました。4つのお部屋にお邪魔しましたが部屋ごとに特色があり、各部屋の雰囲気を楽しませて頂きました。

 

■今後の展望

株式会社日本デザインは、今後もオンライン交流会の機会を創出し、コミュニティを築いていくことで、今後も幸せな生き方、働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。

 

■株式会社日本デザインについて

株式会社日本デザインは、「生き方・働き方を幸せにし、より良い日本をデザインする」をビジョンに掲げ、2013年に創業いたしました。メイン事業である「ゼロイチWEBデザインスクール」では、未経験から45日で稼げるデザインスキルを完全オンラインで提供し、4年間で1,600名以上のWEBデザイナーを輩出しています。その他にも、未経験から21日でプロレベルの動画編集スキルが身につく「日本ムービーアカデミー」、プログラミングスキルが身に付く「日本プログラミングスクール 」など、個人がスキルを見につけ、職業選択の幅を広げることのできるスクールを多く運営しています。

 

最近のニュースニュース一覧