• ニュースリリース
  • HOME
  • ニュースリリース
  • 【申込数225名突破】WEBデザインが「できる・楽しい」と感じる5日間の体験入学。11月22日(月)21時〜開催

【申込数225名突破】WEBデザインが「できる・楽しい」と感じる5日間の体験入学。11月22日(月)21時〜開催

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))では、11月22日(月)より5日間に渡って、自社のWEBデザインスクール「ゼロイチwebデザイン」で体験入学を実施いたします。この体験入学では、WEBデザイナーに憧れている方々に、実際にクリスマスカードを作ってもらうことで、成功体験を積み、WEBデザイナーへの一歩を後押しします。

高まるWEBデザイナー職の人気

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、自分のキャリアを見つめ直し、フリーランスを目指す方や、副業を始める方が増えています。

その代表として選ばれるWEBデザイナーの人気も高まっており、WEBデザインスクールを受講する方も増加傾向にあります。

 

WEBデザイナーへの間違ったイメージがキャリアの道を狭めている

自社のWEBデザインスクールを訪れる受講生の話を聞くと、「絵心のない自分にWEBデザインができるか不安」「年齢的に厳しいと思った」といった声が多く見受けられました。

また、一度独学で挑戦して挫折した経験から、「一度失敗したけど、本当にできるようになるのか」といった悩みを持っている方もいます。

 

「できる」を体感してもらう、5日間の体験入学

そのような「WEBデザイン=難しい」といった間違ったイメージを払拭することを目的として、5日間の体験入学を開催いたします。

この体験入学では、5日間を通してWEBデザインでバナーを作成していただきます。

体験入学を通して、「WEBデザインって楽しい」「自分でもWEBデザインができた」と感じてもらうことで、新しいキャリアへのきっかけを提供します。

 

体験入学詳細

開催日時:2021年11月22日(月)〜11月26日(金)20:00〜

開催方法:オンラインZoom

 参加費:無料

  内容:5日間で写真のようなバナーを1枚作成いたします

     20:00〜20:40 体験レッスン

     20:40〜     Q&A

申込URL:https://go.japan-design.jp/l/478042/2021-07-19/2f8vj9

  対象者:どなたでも

 

「簡単に作れた」の声多数

加藤さんの教え方が丁寧でとてもわかりやすかった。

・Webデザインに難しいスキルは不要だと改めて実感でき、簡単にクオリティの高いものが作れて楽しかった。

・「デザイン」というワードに釣られて難しく感じていたが、コツとやり方が分かれば遠い世界ではないと思った。

・予想以上に簡単に作る事ができて、びっくりしたと同時に自信がついた。

・お二人のご様子から「好きなことを仕事にしたい」という気持ちが強くなった。

・独学で勉強を始めたもののハードルが高いと感じていたが、簡単に素敵なバナーを作ることができて楽しかった。

 

講師経歴

ゼロイチWEBデザインスクール代表

久保 なつ美

45日でプロのスキルを身に付ける webデザインスクールを設立し、3年で年商5億円の事業に発展させる。

1,000名以上の未経験者をWEBデザイナーとして育成し、過去1ヶ月で月商100万円達成した卒業生も輩出。

20代前半は、1日で仕事を辞めたり、昼に起きて求人を眺めて1日過ごすこともあるほど、仕事が嫌いだった。

そこから、自社の代表と出会い、未経験からWEBデザインスキルを身につけたことで、GWや年末年始も仕事をするほど、はたらくことに夢中に。

その経験から、WEBデザインを通して、自分と同じように「仕事が辛い」と感じている人の生き方・働き方を変え、仕事を楽しむ社会人を増やすことをライフワークとしている。

 

WEBデザイナー 加藤佑輝

自社の創業メンバーの一人として、会社の立ち上げに携わる。

大学生時代、フリーランスを目指し、45万円のローンを借りてWEBデザインスクールに通ったり、独学でも勉強するが、稼げるスキルを身につけられずに挫折。そこから自社の代表や久保と出会い、WEBデザインのスキルを身につけたことで、「社会人=闇」から「社会人=希望」という価値観に変わる。その挫折経験を元にした初心者に寄り添った指導は、「初心者でもわかりやすい」と受講生からも好評である。5日間でWEBデザインのバナーを完成させる本イベントでも、初心者で躓きやすいポイントを解説しながら、未経験の方をサポートする。

最近のニュースニュース一覧