日本一2冠・卒業生4,000名のスクール監修 ▶︎ WEBデザイナーになる方法を無料公開中

デザスク受講が人生の転換期になった!チームに支えられて駆け抜けられた45日間

デザスク受講が人生の転換期になった!チームに支えられて駆け抜けられた45日間

「45日で人生が変わった」と語ってくれたのは、入門編97期の井戸祥さん(いどっぴさん)。

受講前には転職が決まり、副業からデザインの道へ進むという大きな決断をした45日間でした。

育児や家族の体調不良など、決して順風満帆ではなかった中で、仲間や添削会に支えられながら走り抜けた日々。

今回は、そんな“人生の転換期”となった45日間のリアルな体験を伺いました。

1分で分かる!この記事のダイジェスト
  • 受講前後で人生が大きく変わり、45日間は「人生の転換期」だった
  • 転職が決まり、副業からデザインの道へ進む決断をした
  • 育児や家庭のトラブルが重なり、忙しく大変な受講期間だった
  • 添削会やチームメンバーの支えがあり、45日間を走り切ることができた
  • 家族全員が体調を崩し、自身も高熱の中で課題に取り組んだ経験が印象に残っている
  • 期限と目標があったからこそ、最後までやり切れたと実感している
  • 迷っている人には、日本デザインスクールを信じて一歩踏み出してほしいとメッセージを送っている
目次

45日間受講した感想について

ー今日は、入門編97期のいどっぴさんに来ていただきました。45日間、デザスクを受講してみてどうでしたか?

私は受講前と受講後で、本当に人生が変わっちゃいました。

すごくいろんなことがあったなって思うんですけど、転職を考えていました。

最初は副業なんですけど、今後はデザインをやっていくっていう道が決まったので、本当に『人生の転換期』だったなって思います。

デザスクを受講している間は、本当にいろんなことが起こりました。

子供がちっちゃいので、色々トラブルも起きたりしてバタバタだったんですけど。

でも、添削会で見ていただいたり、同じチームの皆さんにもすごく支えていただいて、45日間駆け抜けられたのかなって思います。

ーなるほど、ありがとうございます。受講期間中、結構いろんなことが起きたんですね。

受講中で印象に残っていること

ー特に印象に残ってる出来事とか思い出はあったりしますか?

年末に家族が全員倒れた時期があったことです。

レッスン10の最終的な提出の時と、ちょうど重なってたので、看病をしながらそれをやるみたいな感じでした。

ーそれは大変ですね。

いっぱいいっぱいで、自分もインフルエンザっぽくなっちゃって。

40度近い熱がありながら、子供を見ながら課題やるみたいな感じになってしまいました。

ーよく走り抜きましたね。

でも、やっぱり期限があって、見ていただくっていうのがあったり、最終的に「こういうものを作り上げる」っていう目標があったので、できたのかなって思いました。

多分、自分一人でやってたり、「いつでもいいから提出してくださいね」みたいなスクールだったら、絶対できなかったなって思います。

いろんなことを言い訳にしてしまって、ここまでできなかったんじゃないかなって思います。

ーなるほど、ありがとうございます。すごい、強いですね。

受講を迷っている方へのメッセージ

ー最後に、受講を迷ってる方やこれから受講される方に向けて、メッセージを送っていただけたらなと思います。

デザインスクールに入って、色々変わったところもありました。

もし何かを変えたいなって思ってる方がいたら、日本デザインスクールを信じてついていけば、必ず道が開けるという風に実感しました。

もし迷ってる方がいらっしゃったら、ぜひここを信じて、新たな一歩を踏み出していただけたらいいかなって思います。

ーありがとうございます。今日は入門編97期のいどっぴさんこと井戸祥さんに来ていただきました。本当にありがとうございました。

ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次