日本一2冠・卒業生4,000名のスクール監修 ▶︎ WEBデザイナーになる方法を無料公開中

厳しい視点でしっかり添削!皆で頑張るチーム制だから仕事と両立できた

厳しい視点でしっかり添削!皆で頑張るチーム制だから仕事と両立できた

今回は、入門編95期を受講された新井沙季(さきまる)さんにインタビューを行いました。

元パティシエとしてものづくりに惹かれながらも、絵が苦手でデザインは自分には無理だと思っていたさきまるさん。転職活動をきっかけにWEBデザインへの憧れが再燃し、デザスクを受講されました。

仕事と両立しながら走り切った45日間、チーム制・添削会で得た学び、受講を迷う方へのメッセージまで、たっぷりインタビューしました。

1分で分かる!この記事のダイジェスト
  • 元パティシエで、現在はコールセンター勤務しながらWEBデザインに挑戦
  • 絵が苦手でもデザインへの憧れがあり、転職活動中に気持ちが再燃
  • YouTubeでデザスクを知り、他スクールは見ずにデザスク一本で決断
  • 仕事と両立しながら毎日デザインに取り組み、45日があっという間だった
  • チーム制のおかげで仲間と励まし合いながら最後までやり切れた
  • 「金銭面に関しても最終的には巻き返せると思う」とメッセージ
目次

デザインを学ぼうと思ったきっかけ

よろしくお願いします。

元々はパティシエをしてて、そこから色々カフェとかでフリーターしながら、今現在はコールセンターで働いています。

WEBデザインに興味持ったきっかけは、パティシエとかそういう物づくりにはすごい興味はあったんですけど、絵とか描くのはすごい苦手で、自分にはできない仕事だろうなと思っていました。

ただ、憧れている仕事ではあったので、ずっとやりたいなとはどこかで思っていました。

今回転職活動するタイミングで色々仕事を調べていく際に、WEBデザインっていう仕事を改めて目にする機会が増えてきて、YouTubeとかを見ていくうちにどんどんどんどんやっぱりやりたい気持ちが強まったっていう感じになります。

受講するにあたっての不安

実際にYouTubeで発見したのがデザスクだったので、もうデザスク1本でずっと考えてました。

卒業性インタビューとかも結構しっかり出てたので、不安とかあまりなかったです。

そうですね。

45日を終えた率直な感想

率直な感想は、やっぱりあっという間だったなっていうところです。仕事との両立だったので、かなり毎日毎日忙しなくて、もう仕事終わったらデザインやってっていうのを毎日繰り返して、本当に45日間あっという間に終わりました。

そうですね。元々仕事してもう空いた時間はダラダラしてっていう日常をずっと送っていたので、そのダラダラする時間をデザインに当てることによって、ちゃんと仕事も怠らずにできるかなって考えていました。

心配はあったんですけど、デザスクはチーム制っていうところもあって、なんとかめげずに最後までやり遂げることができたと思います。

チーム制について

そうです。

そうですね。やっぱりZoomだけのやり取りだったので、実際会うわけでもないし仲良くなれるかなとか思ったんですけど、意外とみんな積極的にチャットとかZoomとかでやり取りして、めげそうな時はZoomを開いて皆で頑張っていくっていう感じで、いい環境が作れていたんではないかと思います。

そうですね。

添削会について

りっちゃんになります。

そうです。

そうですね、毎週毎週ドキドキしてました。実際に作った作品を添削されるっていうところで、やっぱり厳しい視点でしっかり指摘をしていただくこともあったりとか、できてるところはちゃんと認めていただいたりとか。

あと、自分に向けてここがダメだよとか、そういうところの指摘があるだけじゃなくって、「みんなも気をつけていこうね」っていう全体に添削、色々フォローしてもらったところは、めげずにできた点かなと思います。

今後の活動予定

1回私も最終提出終わって、転職活動しようかなと思ってちょっと動いてはいたんですけど、そこから徐々に徐々に中級編もやっぱ受けたいなっていう気持ちが出てきて、一旦転職活動をやめて中級編を受けるために今ちょっとお金を集めてる感じです。

頑張ります。

受講を迷っている方へのメッセージ

私は結構すぐに入ろうっていうところは決めたので、やっぱり迷う点としてはお金の面かなとは思うんですけど、実際にスキルが身につけば、その金銭面に関しても最終的には巻き返せると思うし、この45日ってところを信じて、是非取り組んでみてほしいです。

ありがとうございました。

お願いします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次