WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

弊社の魅力200選挙げてみたらエグかった……

今後、改めて新卒採用を進めていくにあたり、「日本デザインの良いところ」を付箋にまとめていくワークを行いました!

社員7人がそれぞれ書き出したものなのでダブりもありますが、すべて社員の本音です。

一部謎なものや面白い項目もあるので、ぜひご覧ください。

  1. スキルが身に付く
  2. 交渉次第でセミナーに行かせてもらえたりコンテンツが買えたりする
  3. 健康、お金、パートナーのことなど学べる
  4. 感情や人間のことが学べる
  5. 学びの機会が多い
  6. スキルがたくさん学べる。デザイン〜整体まで
  7. 自分よりすごい人たちに出会える
  8. 楽しんでいたら成長できる
  9. 多種多様な学びがある
  10. 他社の社長と知り合える
  11. 一流のマーケが学べる
  12. AIを使いこなす側になれる
  13. 学校教育を変えることができる
  14. この会社なら何かすごいことができる、と思える
  15. 2040年までのロードマップがありワクワクする
  16. 学びコンテンツがシェアしてもらえる
  17. 健康になれる
  18. 食育が受けられる
  19. 本が読み放題
  20. 経営者さんがオフィスに来て研修をしてくれる
  21. 人に投資する会社
  22. どうなりたいかで仕事が変わる
  23. 給料めっちゃ上がる
  24. 性格が良くなる(!?)
  25. 本当に人のことを想うことを学べる
  26. 人として正しくいられる
  27. カウンセリングが受けられる
  28. 平均給与が高く友達に羨ましがられる
  29. 毎月、昇給のチャンスがある
  30. 評価が平等
  31. 学歴より人柄や意欲を重視
  32. ただ教わるのではなく、学び方も教えてもらえる
  33. 挑戦させてもらえる環境
  34. やりたいことがわからなくても適正で選んでもらえる
  35. 上司が優しい
  36. 挑戦を応援してもらえる
  37. 怒鳴り散らす上司がいない
  38. 相談しやすい環境(3on1など)
  39. すぐに的確なアドバイスがいただける
  40. 正当な評価がもらえる
  41. 自分ができないことは後輩に渡さない
  42. 強みを伸ばしてもらえる
  43. 言いなりにさせられるのではなく、考えさせられる
  44. 社長が、社員をクビにしない
  45. 日本一のセールスが学べる
  46. 社長の考えが一貫している
  47. 社員の成長を本気で考えてくれている
  48. トップ(社長)との距離が近い
  49. 社長から直接フィードバックがもらえる
  50. 社長から毎月手紙がもらえる
  51. 社長の言動がぶれな
  52. アルパカがいる(!?)
  53. 写真をクビにしたことがない
  54. ポケモンがつけられる(!?)
  55. 社長の圧倒的言行一致
  56. オフィスで焼肉が食べれる
  57. トイレが綺麗
  58. 評価が平等
  59. 妊活協会がある
  60. ラーメン屋がある
  61. 売っている商品が良すぎる
  62. 2040年までのロードマップがある
  63. オリジナルグッズがたくさんある
  64. ラーメン屋にもなれちゃう
  65. 売っている商品が良く、買う側もハッピー
  66. いろんな仕事があって楽しい
  67. 休日を調整できる
  68. 服装自由
  69. 交通費一律一万円という考え方
  70. オフィスがおしゃれ
  71. 在宅でも働ける
  72. 席が自由
  73. 昼休み自由なので、空いてる時間にランチできる&集中力切れない
  74. 出社時間が調整できる
  75. お客様に迷惑が掛からなければ出社時間は自由
  76. オフィスにベッドがあり仮眠可能(午後の集中力UP)
  77. 閉塞感のない職場
  78. 何も強制されない自由な職場!
  79. 3ヶ月に1回旅行に行ける
  80. オリジナルグッズがある
  81. 行事の幅が広い
  82. 早めに来て早めに帰って野球に行ける
  83. 好きなアイドルのライブに行ける!
  84. (調整すれば)連休取れる
  85. オフィス超綺麗
  86. エキチカ
  87. オフィスが綺麗で自慢!
  88. 居心地の良いオフィス
  89. 木がいっぱいあり、おしゃれ
  90. オフィス緑がいっぱい
  91. スリッパで過ごすから蒸れなくて心地よい
  92. コーヒー飲み放題
  93. 福利厚生を取り入れてもらえた
  94. キッチンがある
  95. ご飯が作ってもらえる
  96. キッチンで料理OK
  97. 自炊ができて健康的
  98. よく飲み会やってる
  99. コミュニケーション大事にしてる
  100. 自分について深く考える時間が多い
  101. 全ての事業が軸と繋がっている
  102. 下剋上できる
  103. ポンコツでも頑張れば成功できる
  104. 居心地の良いオフィス
  105. WeWorkでビールが飲める
  106. 専属の整体師がいる
  107. 整体が格安で受けられる(福利厚生の一部)
  108. コーヒーが豆から挽ける
  109. いじめがない
  110. 自分のファンができる
  111. お客さんがいい人ばかり
  112. お客さんと仲良くなれる、感謝もされる
  113. 「人生を変えてくれてありがとう」と言われる
  114. お客さんにアイドル扱いされる ←!?
  115. 扱っているコンテンツが良質
  116. 良い商品なので、売っていて気持ちがいい
  117. 自分の仕事の価値が直で受け取れる
  118. 2000名以上のデザイナーを育てた実績がある
  119. 直接お客さんに感謝してもらえて嬉しい
  120. 顧客の声が届く仕組みがある
  121. 社員がみんな「お客さんのため」を本気で考えている
  122. 売る=お客さんのため100%を実現できる
  123. 飲み会がたくさん!楽しい!
  124. ディズニーランドで研修してる(エンタメ要素もある)
  125. 旅行が楽しい!
  126. いろんな体験ができる(旅行、Disney研修など)
  127. 意見があれば言える
  128. すぐに相談できる環境と人がある
  129. 3ヶ月に1回も社員旅行がある
  130. 落ち込んだときに気にかけてくれる先輩がいる
  131. 風通しの良さ(意見が言える)
  132. 年に4回の旅行が楽しい
  133. 社員同士で雑談ができる
  134. 変な色恋沙汰がない←!?!?笑
  135. みんなの個性がすごい(みんなのびのび)
  136. 飲み会など、強制されることがない
  137. 愉快な仲間が多い
  138. 昼も夜もご飯に誘ってもらえる
  139. 珍事件がたくさんで笑える←!?
  140. 入社1年目で責任者をやらせてもらえる環境
  141. 壊れない程度にキャパが広がる
  142. 自分次第でキャリア伸ばせる
  143. ときどきパソコンが安く買えたりする←!?
  144. 権利と責任が渡される
  145. リーダーシップが学べる、意識も変わる
  146. おすすめの本や研修が教えてもらえる
  147. マネジメントに1年目から関われた
  148. 下剋上もできる
  149. 肩書きが手に入る(責任者、編集長、など)
  150. とりあえず挑戦!が許される
  151. 市場価値が爆上がりする
  152. ポンコツでも頑張れば成功できる
  153. 短期間で成長できる
  154. 身の丈に合っていない投資をしてもらえる
  155. いろんなチャンスがもらえる
  156. 責任のある仕事に挑戦できるし、壁にぶつかってもフォローしてもらえる
  157. 自分たちで会社を作っていける
  158. 身の丈以上の課題や悩みに向き合える
  159. 1ヶ月終わった後、達成感がある
  160. やりたい事業はたいてい自社で叶えられる
  161. やりたい仕事は全てやらせてもらえる
  162. 出張で地方に行ける
  163. 入社3ヶ月で海外に行けた
  164. 毎日が刺激的
  165. 学歴より人柄や意欲重視の採用
  166. 常に変化があり、どんどん良くなっていく会社
  167. どうなりたいかで仕事が変わる、選択できる
  168. 非上場なので、自分たちの意思で会社を進められる
  169. 給料が毎月査定で、毎月昇給チャンスがある
  170. 毎月昇給のチャンスがあって嬉しい!
  171. 給料の上限がない
  172. 評価が平等
  173. 頑張った分だけもらえる
  174. 平均給与が高い
  175. 給料がめっちゃ上がる
  176. 仕事の幅が広いのでチャレンジできる
  177. 金目的の会社じゃない
  178. 1社で複数事業を経験できる
  179. 日本一のコンサルを見れる
  180. なんのためにやっているかが明確
  181. いろんな事業があるので楽しい
  182. 日本の幸福につながる事業以外やらない、一貫性
  183. お笑い、ウケの取りを学べる
  184. 家族のことも大事にできる(社員旅行、新婚旅行など)
  185. 人に投資してくれる会社
  186. 他社の社員と友達になれる
  187. 社会で生き抜く力がつく
  188. テレビ出演!
  189. 本を計6冊ほど出している
  190. 渋谷スクランブルスクエアでセミナーしている(すごい)
  191. たくさんの出会いがある(お客さんと社員、お客さんどうし、社長のお知り合い)
  192. 成長できる環境(本気に応えてくれる)
  193. おいしいご飯(大坪さんお手製)
  194. オフィスに緑がいっぱい(私はこれで目が癒されています)
  195. 整体師の訪問(3週に1回、身体のメンテナンスをしています)
  196. お抱え心理カウンセラー(話すたび心が洗われます)
  197. バーカウンターで仕事ができる
  198. 学べる環境が手厚い
  199. 本が読み放題
  200. ベッドがある
  201. 商材が強い
  202. 植物力 ←!?
  203. チャンスがもらえるところ

(200個超えてしまった…笑)

ツッコミどころもたくさんありましたが(笑)、日本デザインのリアルなところが伝わったんじゃないかと思います。

もし、「これどういう意味やねん!」みたいな項目があれば、ぜひ説明会や選考会で直接聞いてみてください〜!

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次