WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

「フリーランスでちゃんと稼げるのかな…」の不安を一掃 スキルはもちろん、安定した案件受注までを経験者が徹底サポート フリーランスWEBデザイナー養成講座が12月1日より開始

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、フリーランスのWEBデザイナーに憧れる受講生を対象に申し込みを受け付けていた「フリーランスWEBデザイナー養成講座」を12月1日に開始しました。本講座は新しい働き方として最近注目されているフリーランスに特化したWEBデザインスクールで、WEBデザインのスキルだけでなく、仕事の取り方やクライアントとのやりとりなど、フリーランスとしての活動に欠かせないスキルを実践しながら教えるのが特徴です。

これからの生き方・働き方をもっと自由に

昨今、オフィスに縛られない新しい働き方として注目され始めたフリーランス。時間や場所、組織に縛られずに仕事ができるとあって、フリーランス人口はコロナ禍以前に比べ約500万人も増加しているとのデータもあります(ランサーズ株式会社調べ)。

実際、自社のWEBデザインスクールの説明会に参加する方はその90%以上が「フリーランスに憧れている」と回答。

また、デザイン会社よりも安価で柔軟な対応ができるフリーランスは日本の約20%の企業が活用しており、今後活用を検討している企業も合わせると、約半数以上がフリーランスの活用に対して肯定的であるといえます。

しかし一方、「自分のスキルだけで仕事を獲得する」「スキルを生かしてお金を稼ぐ」ということに対して漠然とした不安を抱え、憧れているはずの働き方に挑戦できない人が多いのも現状です。

それは、これまでのスクールや教材がスキル育成までしかサポートを行わず、「フリーランスとして活躍できるかどうかは本人次第」というスタンスを保ち続けていたことが要因でした。

フリーランスへの挑戦を手厚くサポートする講座

そこで、自社はスキルを身につけるだけでなく、仕事の取り方までサポートするフリーランス輩出に特化した「フリーランスWEBデザイナー養成講座」の開催を決定しました。

実際にフリーランスとして活躍する上で欠かせない集客や受注の知識・ノウハウを講座に盛り込み、「本当にやっていけるのかな」という多くの人の不安を解消。

実際に案件の受注からクライアントとのやりとりまでを元フリーランスとして活躍していたプロがサポートします。

この講座は2021年11月から説明会を行っており、先日12月1日より講座をスタートしました。

今後の展望

株式会社日本デザインは、ポータブルスキル・集客ノウハウを提供することで、職業選択の幅を広げ、より良い生き方・働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。

手に職をつけたいあなたへ。45日でWEBデザイナーになりませんか?
詳しい内容を見てみる
\ 45日で手に職をつけませんか? /
無料セミナーの詳細を見てみる