スキル取得の理由は9割以上が「副業orフリーランスをしたい」 働き方を変えたい今の時代のニーズに応える フリーランスに特化したWEBデザイナーコース新設

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、フリーランスのWEBデザイナーに憧れる受講生を対象にした「フリーランスWEBデザイナー養成講座」を12月に開講します。本講座は新しい働き方として最近注目されているフリーランスに特化したWEBデザインスクールで、WEBデザインのスキルだけでなく、仕事の取り方やクライアントとのやりとりなど、フリーランスとしての活動を手厚くサポートするのが特徴です。

今注目されているフリーランスという働き方

昨今、オフィスに縛られない新しい働き方として注目され始めたフリーランス。家だけでなく、カフェや旅行先でも仕事ができるとあって、多くの人が憧れる職業形態の1つです。

実際、自社スクールの説明会に参加する方はほぼ全員、90%以上が「フリーランスに憧れている」と回答しています。

企業側としても、他社に委託するより安く制作を頼めるフリーランスの需要は右肩上がり。フリーランスは社会から求められると同時に、憧れる個人も多い今注目の働き方なんです。

しかし、フリーランスは収入が安定しないのでは、高度なスキルが無いと難しいんじゃないか、といった不安から、フリーランスへの挑戦を諦めてしまっている人が多いのも事実。

働き方の多様化が進む社会で、フリーランスへの憧れはあるものの、どうしても不安を拭いきれない…そんな人の背中を押して、夢を実現してもらうために、自社ではWEBデザインスキルとフリーランスとしての実力が両方身につく講座を開始しました。

また、本講座は仕事のスキルと受け方の両方のサポートを行うので、いまはまだ本業も続けたい…という副業志望の人にもオススメです。

本講座の特徴

本講座の目玉は、なんといっても未経験からフリーランスのWEBデザイナーになれるという点。

自社ではこれまでに1,600名以上の卒業生を輩出しているWEBデザインスクールとしてのノウハウに加え、実際にフリーランスとして活躍していたフリーWEBデザイナー経験者を講師に選んでいます。

また、講座内で実際に案件を取ってみる、という内容もあるため、従来のスクールのように知識だけを教えられて卒業後にどうしていいかわからない…なんて心配もありません。

私たちは実践的な内容でフリーランスとしての活動を後押しすることで、今後の日本における働き方の多様化を推進できると考えています。

▲過去の受講生が制作したホームページ

今後の展望

株式会社日本デザインは、ポータブルスキル・集客ノウハウを提供することで、職業選択の幅を広げ、より良い生き方・働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。

WEBデザイン20レッスンを無料プレゼント中
特典を詳しく見る