アクティブなフォロワーを増やしてビジネスで確実な結果を出す  「フォロワー作り」ではなく「ファン作り」に特化した Instagram集客講座を10月23日(土)スタート!

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、Instagramを使ったビジネス集客講座、「Instagram講座」を10月23日(日)より開講します。本講座は、SNS集客に悩む経営者や個人事業主・フリーランスの方向けに「フォロワーではなくファンを増やす」大切さを伝え、効率的な集客ノウハウを教える講座です。

「もっと本質的・効果的な集客をしてほしい」から始まったInstagram集客講座

現在、多くの利用者を抱えるInstagramをビジネスや集客に活用しようと考えている人は多くいます。その需要を受け、昨今はビジネス場面におけるInstagramの活用方法を扱う講座やセミナーも増加している状態です。

しかし、多くの講座やセミナーで教えられているのは「いかにしてフォロワーを増やすか」といった内容がほとんどです。

たくさんの人をフォローしたり、投稿のデザインを工夫したりすることで、フォロワーの人数を増やすことはできます。とはいえ、そうして増えたフォロワーが投稿へ反応したり、イベントに参加する確率はそう高くありません。

投稿への反応やイベントの参加をするのは「SNSのフォロワー」ではなく「その人やビジネスのファン」であるためです。

そこで、自社は「フォロワーではなくファンを増やす」を掲げ、もっと本質的かつ効果に繋がりやすい活用方法を伝えるべく、この講座を開設しました。

Instagram集客講座の魅力

講座の内容は主に、マネタイズできるInstagramアカウントの作り方や、その人自身のブランディング、SNSのマーケティングについてです。

「事業を立ち上げたけど仕事に繋がらない…」という人や、「フリーランスとしてもっと受注がほしい」という人に、自分の考えを発信してファンを作り、ビジネスや仕事の受注に繋げることを目的としています。

そんな講座の1番の魅力は、「その人自体のファンを増やせる」ということです。

ファンが増えることで、無理にたくさん投稿をしたり、フォローをしたりといった労力なく、効率的にビジネスを広めることができます。

特に個人事業主やフリーランスなど、個人で仕事を受注している人にファン作りは必須です。

また、1,600人以上を輩出したスクールの運営ノウハウを活かした「続けられる講座」としての魅力もあります。

自社スクールでは、受講生同士の横の繋がりを積極的に作ってもらうことで、楽しく続けやすい講座を実現してきました。

Instagram集客講座は週に1度、全7回からなり、インスタ映えする写真の撮影会や交流会など、受講生同士で繋がりをつくる場の提供もしています。

講師情報

遠藤歩

フリーランスWEBデザイナー、コンサルティング会社のCOOを経て、2つの会社を立ち上げ、代表取締役を務める。戦略立案から集客の仕組みづくり、クリエーションまで一貫して手掛けることで、高い成果を誇る。30を超えるインスタグラムアカウントのコンサル・運用代行から得た知見から、ビジネスに特化したインスタ運用ノウハウを確立。

久保なつ美

多くのWEBデザイナー、動画クリエイターを排出した1オンラインスクールの代表を務め、WEB制作の現場でもスタッフの育成を行ってきた。久保の話すYouTubeチャンネルは、ニッチなハウツージャンルにも関わらず登録者数2.5万人を超えて、 YouTubeから数十万円超える講座に直接申込まれるほどのファンも生まれ続けている。

講座詳細

名称:Instagram集客講座

開始日:2021年10月23日(土)

講師:遠藤歩・久保なつ美

URL:https://bit.ly/3gZs1G9

今後の展望

株式会社日本デザインは、ポータブルスキル・集客ノウハウを提供することで、職業選択の幅を広げ、より良い生き方・働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。

WEBデザイン20レッスンを無料プレゼント中
特典を詳しく見る