派遣社員歴20年、40代でWEBデザイナーになった女性講師がWEBデザイン1day体験レッスンを実施〜9月18日(土)12:00から弊社オフィスにて開催〜

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、9月18日(土)12:00〜18:00に弊社オフィスにて、1日でバナーとHPの制作を体験できる、WEBデザイン1day体験レッスンを開催いたします。

1dayレッスン実施背景

新型コロナウイルス感染症拡大の影響によって、自分のキャリアを見つめ直し、フリーランスを目指す方や、副業を始める方が増えています。

そのような働き方に代表される職種の一つとして、「WEBデザイナー」が挙げられますが、「自分がWEBデザインで稼げるのか、向いているのかわからない」といった迷いや不安を抱えている方も少なくありません。

弊社ではそのようなお悩みを解消するため、1日でバナーとHP制作を体験する、WEBデザイン1day体験レッスンを開催いたします。

当レッスンの開催方法につきまして、「わからないことがあった時にすぐに聞きたい」「画面越しでは雰囲気が掴みにくいので、ちゃんと会って自分の目で確かめたい」といったお客様の声をいただき、コロナ禍ではありますが、オフラインの開催といたしました。
参加者の方に実際に作品を作っていただくことで、WEBデザインの楽しさを感じていただいたり、「WEBデザイナー」という仕事が自分に向いているのかを確認する場にしていただきたいと思います。

セミナー詳細

開催日時:9月18日(土)12:00〜16:00
内容:①デザイン基礎講座
WEBデザイナーとは
WEBデザイナーになるための方法・学び方
カラーレッスン
面接に受かるポートフォリオ            など
②Photoshop講座
③Dreamweaver講座

開催場所:弊社オフィス
〒173-0013東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル2F
申込URL:https://japan-design.jp/lp/ds1d_1l/?_ebx=ayjvwji3i.1624457008.7hc0dw0
価格:10,780円(税込)
対象者 :どなたでも
募集人数:8名
持ち物 :ノートパソコン
※お持ちでない方は1回1,000円で貸し出し可能です。
特記事項:パソコンを持参される方は、Photoshop、Dreamwweaverをインストールしてお持ちください。

〜感染症対策について〜
参加者の方に安全に受講していただけるよう、下記の対策を実施しております。
・アルコール消毒
・定期的な換気
・席間隔の確保
・講師・参加者のマスク着用

運営者の声

​運営担当者 檜山友紀

今では講師として登壇している私も、WEBデザイナーになる前は、20年ほど派遣社員として働いていました。しかし、何もスキルがないまま暮らしていけるのかという不安や、好きを仕事にしたいという思いから、弊社のWEBデザインスクールを受講したことで、40代からでもWEBデザイナーになることができました。
自分と同じように、将来に対して不安を抱いている方や、今の仕事が辛いと思っている方には、ぜひ1dayレッスンに参加していただけたらと思います。「自分が本当にWEBデザイナーになれるだろうか」といった不安もあるかと思いますが、実際にデザインを体験することで、WEBデザインの楽しさに気づいたり、自分にもできるかもしれないと、前向きな気持ちになっていただけたら嬉しいです。
参加者の方の人生が変わる1日になるようなレッスンにしていきたいと思います。

WEBデザイン20レッスンを無料プレゼント中
特典を詳しく見る