WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

【コロナ禍の育児の悩みを心理学的アプローチで解消】感情の自己分析1dayセミナー家族で幸せになる子どもの育て方・個性の伸ばし方2021年7月19日(月)10:00〜オンライン開催

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩)では、2021年7月19日(月)10:00~13:00より、コロナ禍における育児に悩む方々に向けて、「感情の自己分析1dayセミナー」をオンラインにて開催いたします。
当日は弊社WEBデザインスクール代表の久保がファシリテーターを務め、心理カウンセラー3名と共に、幸せな家族の子育て方法や子供の個性の伸ばし方について、心理学の視点から解説していきます。

開催背景

昨今のコロナの影響によって家族と過ごす時間が増えた今、自粛生活や子育ての負担によるストレスから、「子供に叱ることが増えた」「子育てが上手く行かない」といった悩みを抱える方々が増えています。
幸せな生き方・働き方ができる人を増やすことをミッションに掲げる日本デザインでは、そのような子育てに悩みを抱える方々に向けて、「感情の自己分析1dayセミナー〜家族で幸せになる子どもの育て方・個性の伸ばし方〜」を開催することにいたしました。今回のセミナーでは、心理カウンセラー3名をお呼びし、子育ての仕組みや家族の現状を理解した上で、心理学的アプローチを用いて自分の感情を見ていきます。
そうすることで、これまで母親としての自分を責めてしまっていた方が、自己肯定感を高め、穏やかな気持ちで子育てができるようになります。最終的に、親も子供も自己肯定感が高まり、自分らしく生きていけるようになることを狙いとしています。

セミナーで学べること

・子育てを通して家族で幸せになるために大切な7つのこと
・子どもの個性の“健やかな”伸ばし方
・子どもへの認識をアップデートする方法
・家族を苦しめる3つのこと
・「立派な親」は親子をなぜ苦しめるのか?
・子育てをきっかけに自分と向き合う方法

セミナー詳細


●開催日時
2021年7月19日(月) 10:00~13:00
2021年7月21日(水) 10:00~13:00
2021年7月22日(木) 10:00~13:00

●開催方法:オンラインZoom(詳細はお申し込みいただいた方にお知らせします)

●詳細・申込URL:https://abfll.biz/brd/archives/lzokyv.html

●対象者:どなたでも

●参加費:3,300円(税込)

今後の展望

株式会社日本デザインでは、今後も短期間で実践的なITスキルが身につく教育の提供だけでなく、感情についても学ぶ機会を提供することで、心から「幸せな生き方・働き方ができる日本人」を増やすための活動を行ってまいります。

手に職をつけたいあなたへ。45日でWEBデザイナーになりませんか?
詳しい内容を見てみる
\ 45日で手に職をつけませんか? /
無料セミナーの詳細を見てみる