WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

【コロナでオンライン化が進む今だからこそ育てたい】株式会社リスティングプラスと共同 中小企業向け広告プランナー養成講座を8月に開講

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、株式会社リスティングプラスと共同で広告プランナーの養成講座を開講します。本講座はコロナ禍による企業の急激なオンラインへの新規参入を受け、WEB広告を有効に運用するためのサポートができる広告プランナーを養成することを目的として、2021年8月スタート予定(講座説明会を7月に開催予定)です。

開催背景

今なお続くコロナウイルスの影響で、多くの企業・自営業者がオンラインに進出を果たしました。しかしその反面、ホームページなどでネット上の告知を行う企業が急激に増えたことにより、消費者の目に留まることが難しくもなってきました。その背景もあり、「ネット上の広告に詳しい人」の需要が急増しています。日本デザインでは、その需要に応えるべく、株式会社リスティングプラスと共同で広告プランナーの養成講座の開講にいたりました。広告プランナーは、ネット広告やITの知識がない人の代わりに、企業に合ったネット広告の選択と運営や提案を行い、集客の手助けを行います。

広告プランナー養成講座で得られるもの

弊社が広告プランナーの養成講座で提供するものは、一言で表すと「WEB広告を使った集客のノウハウ」です。
・Google、Yahoo、Facebook、Instagramへの出稿の仕方
・上記の各広告の特徴や設定方法
・広告運用でのターゲティングスキル
・反応の良い、文章や画像
・ニーズのリサーチスキル
・顧客獲得方法
など、WEB広告で1000社以上の運用代行の実績のあるリスティングプラスのノウハウを学び、広告プランナーとして、フリーランスや副業としても活用できるような内容です。

広告プランナーの魅力

広告プランナーとしてのスキルは、様々な場面で活用することができます。

①自分でビジネスを立ち上げる
自分でビジネスを展開しようと思ったとき、ネックになるのがやはり集客です。新しく始めた事業や商品を多くの人に周知してもらおうと思って闇雲にネット上に投稿しても、媒体やターゲットが的確でなければ、その広告はうまく機能しないでしょう。広告プランナーの養成講座では、そういった自らのビジネスにも応用できる確かな実力を提供します。

②今のスキルと組み合わせる
広告プランナーのスキルはプラスアルファのスキルとしても役立ちます。昨今のオンライン化を受けて、WEBデザインやプログラミングといったスキルを新しく身につける人が急増しました。そういった「広告に使う素材を作る」スキルで仕事をする中で、クライアントから「広告としてどう打ち出していくか」というスキルを持っていないか聞かれることが増えているのです。企業からすれば、広告を作ってくれた人がその後のことまでサポートしてくれると安心できます。そこで「その後のサポートまでできます」という人材は重宝されますし、広告プランナーとして引き受けた仕事の中でデザインやプログラミングを任せられる場面も出てきます。広告プランナーは今のスキルと相乗効果で価値を高め合うことができるスキルでもあるのです。

プレ講座参加者の声

本講座のモニター期間として、プレ講座に参加した人からは、以下の感想が挙げられました。
・とてもわかりやすく面白く、実務ですぐ活かせる内容でとてもためになった
・プロセスが本当に面白くて、もっともっと実例を見て考えてみたいなと思った
・他の受講者の皆様とシェアしながらできたので励まされます。
・普段デザイナーとしてコピーは見るだけのものだったので、これからはその後の提案もできるようになっていきたい

講座概要

説明会開催までに、講義動画をただいま無料でご視聴いただけます。

無料動画はこちらから:https://03auto.biz/clk/archives/bwzxds.html

手に職をつけたいあなたへ。45日でWEBデザイナーになりませんか?
詳しい内容を見てみる
\ 45日で手に職をつけませんか? /
無料セミナーの詳細を見てみる