オンラインでWEBデザインを学ぶイベントとバナーコンテストを開催しました。世界中から1600人が参加し、479作品の応募。6割が初体験しました。

Webデザインなどのオンラインスクールを運営する株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓)は、12月16日(水)と23日(水)にライブ配信にて、どなたでもご参加できるクリスマスバナー作成の無料ライブレッスンと、バナーコンテストを開催いたしました。

12月16日(水)にコロナ禍でもクリスマス気分を楽しめるレッスンとして、画像編集ソフトのフォトショップの使い方とクリスマスバナーの作り方を1600名の参加者を対象にオンラインで開催しました。

翌週23日(水)には、レッスンに参加して作ったバナーを送ってもらいコンテストを開催いたしました。479作品の応募があり、WEBスクールの講師らがレベルに合わせた採点を行い優秀作品を発表しました。

参加された方の6割は、WEBデザインやフォトショップは初めての経験で、4割は1年未満の経験者でしたが、
クリスマスバナーの制作を楽しまれていました。(下記画像は、応募された作品の一部)

▼参加者の声

「自分一人で学習するより、やりやすかったです。」

「初めて作成してみてとても奥が深くてデザインって楽しいなと思いました。」

「初めて参加させていただきました。全くの初心者の私でも本当に楽しめて、わかりやすいライブでした。
バナーを作ってみて、色やフォント、背景画像と文字の組み合わせなど、どうやったら見る人に響くかなぁと
考えるのが楽しくて、もっといろんなことができたらいいのに!と思いました。」

「初心者にもわかりやすく、丁寧なレッスンをありがとうございました。
Photoshopを使うのも初めてでしたが、使いこなすことができ、
最初は私にできるのかなと思いながら参加しましたが、
初心者の私でもバナーを作ることができました。
WEBデザインもっと勉強したいと思いました。
バナー作りすごく楽しかったです。」

「Photoshop は全くの初心者だったのですが、簡単に作れて、
自分にも出来るかもという希望を持てました。」

▼優秀作品
今回初めてバナー作成に挑戦した加藤さんの作品

WEBデザインの経験1年未満の浅地さんの作品

WEBデザインの経験2年未満の酒井さんの作品

WEBデザインの経験2年以上のらいじょうさんの作品

その他の応募作品 全479作品は下記ページよりご覧いただけます。
https://design-school.online/bwg_gallery/xmas/

弊社では、たくさんの人がITスキルを身に着け幸せな生き方・働き方ができる世界の実現に向けて、今後も活 動してまいります。

WEBデザイン20レッスンを無料プレゼント中
特典を詳しく見る