社長の手料理でおもてなし 全国から集結、オンラインの仕事仲間とオフラインで絆を深める年に一度の「感謝を伝えるサンクスデー」12月19日に開催しました

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))は、弊社のWEBデザインスクールの外部講師やサポーターを招待し、日ごろの感謝の気持ちを伝える、年に一度のサンクスデーを2020年12月19日(土)に開催しました。普段はすべてオンライン上で仕事をする仲間ですが、今回のために日本全国から約20名が弊社オフィスに集まり、社長の手料理を囲みながら、直接会う感動と共に、学びあり、笑いあり、クリスマスプレゼントありで、大好評でした。

サンクスデー開催の背景と目的

弊社オンラインスクールでは、短期間で実践的なITスキルを身に付けられるだけでなく、そのスキルをさらに磨ける機会として外部講師やサポーターのお仕事の機会も提供しています。全国・海外に受講生がおり、卒業生たちの中で、選ばれた方々が外部講師やサポーターを担っています。

年に一度、講師・サポーターの方たちに感謝の気持ちを表す日として「大々的にはできないけれど、弊社のオフィスで心ばかりのおもてなしをしたい!」そんな思いで去年から始めました。絆が深まることで講師・サポーターの連帯感や定着率がUPしました。2回目の今回は全国から約20名が集まってくださり、今年1年の労い、そして「来年1年も一緒にまた頑張ろう!」と絆を深めました。

リアルで会う感動!社長の真心こもった手料理も大好評!

・学びと楽しさ溢れる当日の流れ

16:00~18:00 社長と校長のセミナー &グループコンサル
18:00~19:00 サンクスデー!社長の手料理&歓談タイム
19:00~20:00 講師みんなの自己紹介タイム
20:00~21:00 社長、校長のお話
21:00~     サンクスデー終了/記念撮影​

■参加者の声
「ZOOMでしか話せなかった人たちと、実際に会って喋れたことが、すごくすごく楽しかったです!」
「遠慮はるばる大阪からきました!楽しかったです!」
「美味しい料理とビールをたくさんいただきました~」

  

■講師も務める企画を進行した社員の声
「みなさんと直接会えたことで交流を深めることができ、より一層信頼関係を築きながら、みんなでスクールを大きくしていきたいな、と感じました。」

「今回は人数も少なく、盛り上がるか不安でしたが、最初から最後までずっと楽しく本当に友達のようなサークルのような盛り上がりでした。」

「私は去年外部講師として参加していたので、特にそう思うのですが、ずっとオンライン上でともに頑張ってきた人とリアルであったときの喜びは、格別です!みんな、大人になってこんな経験ができるとは思っていなかった人生だったので今起きていることが夢みたいな感覚だと思います。また1年みんなで頑張りたいという思いの統率にもなったはずです。」

「社長の大坪と校長の久保が本当に嬉しそうなんです。お二人で頑張った時期が長かったので交流会とかは特に、こんなコミュニティができて「みんな幸せそうでいいね。」と何回も社長は笑顔で言っておりました。」

(※コロナ感染の対策として会場入り口でのアルコール消毒やマスクの着用をいたしました。)

今後の展望

「日本人の生き方・働き方をより幸せに変え、より良い日本をデザインする」をミッションに、今後も幸せに働くためのスキルの提供と、それを活かす機会の提供をしてまいります。

WEBデザイン20レッスンを無料プレゼント中
特典を詳しく見る