• ニュースリリース
  • HOME
  • ニュースリリース
  • 「夢を叶える引き寄せマップ会」をオンラインにて開催 〜見るだけで理想の人生を引き寄せる?潜在意識も行動も変える魔法のマップ〜

「夢を叶える引き寄せマップ会」をオンラインにて開催 〜見るだけで理想の人生を引き寄せる?潜在意識も行動も変える魔法のマップ〜

株式会社日本デザインは、2021年11月9日(火)、11月30日(火)、12月14日(火)の3日間にわたり、夢を叶える引き寄せマップ会をオンラインにて実施いたしました。当イベントは、自分の「こうなりたい」を考え、デザインツールを用いて1枚のマップに貼り付けることで、理想の実現に向けた行動を促すことを目的としており、3日間で28名の方が参加されました。

■夢を叶える引き寄せマップ会とは

引き寄せマップとは、頭の中にある自分の理想の生き方・働き方を表している写真を、1枚の台紙に貼り付けたマップです。当イベントでは、今話題のデザインツール「Canva」を用いて、ネット上から自分の理想の姿を表した写真や、好きなものの写真を探し、1画面にまとめていきます。

■生き方の選択肢が多すぎる時代

新型コロナウイルスによって、自分自身の生き方・働き方を見直す人が増えています。しかし、働き方の価値観の多様化など、生き方の選択肢が膨大になっている昨今では、「自分の本当にやりたいこと」を見つけることはそう簡単ではありません。

■社内で大好評だった引き寄せマップ会を一般公開

弊社では、社員のキャリア自律を目的として、引き寄せマップ会を開催。「自分のやりたいことが見つかった」「言葉にできていなかった潜在的なニーズが明確になった」などの声が上がり、社員から大好評だったことから、一般の方に向けて実施することを決定しました。引き寄せマップを作成することで、「自分のやりたいことがわからない」「理想はあっても行動に起こせない」という方の悩みを解消し、自分の理想を現実にするための1歩を引き起こすことを目指しています。

 

■参加者の声

・自分のやりたいことが明確になってきて楽しかった

・自分の夢が叶うことを話すのも他の方の夢を聞くのもとっても幸せな気持ちになる時間でした!

・こんなに集中したの久々でした!

・みなさんの引き寄せマップを見て、「こんな生き方、働き方があるんだ!かっこいい!素敵だなぁ…」と胸が高鳴りました!

運営者の声

【運営者プロフィール】

2021年4月に新卒第1期生として入社。

内定者時代にライティングスキルを身につけ、入社後はwebライティングやセールスライティングを担当。

 

イベント運営者として参加させていただきましたが、参加者の方が楽しそうに理想の生き方を探していたり、イキイキと夢を人に語っている様子を見て、自分自身もエネルギーをもらいました。社会人になると、「忙しい」「周りの目が気になる」といった理由から、本当に自分がやりたいことを見失ってしまいがち。仮に自分のやりたいことや理想があったとしても、「どうせできない」と思ってしまう方がほとんどだと思います。当イベントは、写真を用いることで、自分の本当にやりたいことが見つかるだけでなく、作成したマップを毎日眺めることにより、その理想を叶えるための行動に繋がりやすいといった効果があります。このイベントは今後も開催予定なので、「夢を持っているけど、なかなか行動に移せない人」「夢なんてどうせ叶わないでしょ」といった人に参加してもらえたら嬉しいです。

 

取材ポイント

・引き寄せマップ会の体験取材(オンライン・オフライン両方可能です)

・実際にマップに描いた夢を引き寄せた人の声

・運営者へのインタビュー

・参加者の声

・引き寄せマップを作っている場面の撮影

・参加者が引き寄せマップを寝室に飾っている写真や、ロック画面にしている写真

最近のニュースニュース一覧

デザスクLINE5大特典
WEBデザイン20レッスンを無料プレゼント中
特典を詳しく見る