WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

WEBデザインスクール、2年ぶりのクリスマス会をリアル開催!12/18(土)@弊社池袋オフィス 〜仕事の相談相手が見つかる!受講生のフリーランス仲間づくり〜

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))では、12月18日(土)に、自社のWEBデザインスクール受講生や講師、これから受講を考えている方に向けて、クリスマス会を自社オフィスにて開催いたします。

フリーランスやパラレルワーカーが求める横のつながり

新型コロナウイルスの影響により、副業やフリーランスといった働き方が普及してきています。

場所や時間に左右されずに働くことができる副業やフリーランスですが、その一方で、「仕事の相談相手がいない」「横のつながりが作りにくい」といった問題もあります。

日本労働組合総連合会の調べによると、「フリーランス同士が交流できるコミュニティをどのくらい必要だと思うか」という質問に対し、「必要だと思う」と感じている人が52.0%となっています。さらに、「どんな時に必要性を感じるか」という質問に対しては、「仕事の情報交換がしたいとき」が62.1%、「仕事の人脈を広げたいとき」が50.4%となっており、女性に関しては「仕事の悩みや不安を抱えているとき」が46.0%と高い数値が見られました。

出典元:フリーランスとして働く人の意識・実態調査2021(日本労働組合総連合会)

受講生同士のつながりをつくるきっかけを提供

自社のWEBデザインスクールでは、このような「横のつながりがない」という悩みを解決すべく、2018年よりオンライン講座とは別に、オフラインでの交流会を実施してまいりました。2020年は、新型コロナの影響を受け、開催を断念いたしましたが、受講生から届いていた開催を望む声にお答えし、2年ぶりにクリスマス会を実施いたします。

こうした季節のイベントを機にリアルで集まることで、受講生同士の親睦を深め、フリーランスやパラレルワーカーとして活動していく際の「横のつながり」をつくるきっかけを提供します。

当日詳細

開催日時:2021年12月18日(土)11:00〜15:00

開催場所:自社オフィス(〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-35-3 池袋センタービル2F)

内容  :11:30〜 セミナー(代表の大坪とスクール校長の久保が、講師からの質問に回答)

     12:30〜 歓談・交流会

対象者 :講師業務を担当している社員、外部講師

手に職をつけたいあなたへ。45日でWEBデザイナーになりませんか?
詳しい内容を見てみる
\ 45日で手に職をつけませんか? /
無料セミナーの詳細を見てみる