株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩)は、2021年1月4日の仕事始めに、「社員全員で初詣」に行きました。その後、全員でオフィスの大掃除をして、お蕎麦を食べるのが恒例です。気持ち新たに今年一年の抱負を胸に、新年の節目を共に迎えました。社員全員で恒例の行事をすることで、社内のコミュニケーションを活発にし、社員の所属意識を高め、社内の連携やモチベーションUPに繋がっています。
帰属意識が社内の一体感を生む
弊社は毎年恒例の行事を大事にしています。節目や区切りを一緒にお祝いすることで、帰属意識が高まり、「自分は一員である」と感じることで社内の一体感が強まります。会社のことが自分のこと、社員の困ったことは自分の困ったこととして、助け合う文化も生まれます。2020年は中途採用10名が入社し、集合写真の人数の増加に、会社の成長・拡大を感じました。未だコロナ渦ではあるものの、リモートワークなどで、リアルに顔を合わせる機会が例年よりも減ったこともあったため、久しぶりの顔に皆、笑顔がほころびました。
2021年4月には17名の新卒が入社、新しい取り組みも
2021年4月には17名の新卒を迎え入れ、社内人材育成にもさらに力を入れていく予定です。
今後も「未経験でも最短でプロになれる実践的ITスキルを提供するオンラインスクール」としてWebデザイナー育成、講師育成も更なる飛躍をしていくと同時に、
・未経験でも在宅で安定した収入を得られる広告運用の講座
・幸せな生き方・働き方に必須な、感情の講座
・キッズWebデザイン実験編
など、新しい事業展開や取り組みを通し、本年も「幸せな生き方・働き方でより良い日本をデザインする」ための活動を行っていきます。