• HOME
  • 記事
  • 体験記
  • 『一人では到底到達できないような高みに』川脇洋一さんのライカレ入門体験記

『一人では到底到達できないような高みに』川脇洋一さんのライカレ入門体験記

川脇洋一さんの自己紹介♪

お仕事

システムエンジニア(ディレクションやマネジメントしてます!)

趣味・好きなこと

バスケ、フットサル、漫画、ゲーム(封印中)、旅行、飲食

この講座で叶えたいことは?

ライティングスキルを付けて発信力を付けたい。
ソーシャルで情報を発信するのも苦手なので
ライティングを通して苦手意識を克服したいです!
集客や物販にも興味があるので、人を集められる、
物を売ることが出来るライティング能力が欲しいです^^

意気込み♪

これからは個人がメディアを持つ時代が来ると思います!
(というか、既に来ている、汗)
まずは、本講座を通して全く経験したことのない
ライティングについて学べたらと思っています^^
皆さんと楽しく学べたらと思います!よろしくお願いします!

Lesson1・2を受講して

記事作成の基本的な流れを学びました。

課題1では、Lesson1で習った事を即実践出来て、非常に気付きと学びがありました。

課題1完了後は達成感がありました。慣れないことが多く時間がかかりましたが、次回はもう少しスムーズに進められそうな、自信のようなものも感じました。

ZOOM懇親会はすごく楽しかったです。

また、参加者の質問から、深い学びにつながる回答が聞けるので、一緒に受講している方々に大変に感謝しております。

一人では到底到達できないような高みに皆で到達できそうなので、残りの講座も非常に楽しみです。

Lesson3・を受講して

皆さんがすごい速度で成長している事も感じられ、自分も頑張らねばという励みになりました。

今後ビジネスをしていく上での悩みに対する答えに近いものも聞け、非常に学びになりました。

文字は24時間365日働いてくれるという考え方は非常に魅力的だと思いました。
Web上に記事という資産を構築出来たらいいな~と、思いました。

フォローレッスンはどうでしたか?


1回目の個別フォローでは初めて課題を添削して貰いました。
自分の長短がわかって非常に有意義でした。
気付いた点に気を付けて、次の課題に取り組みます。

2回目の個別フォローはすごいざっくばらんなフリートークセッションとなりました。
時間を押してしまい申し訳ないです。

ご丁寧に対応頂き、有難うございます!

【お知らせ】

プロの現役WEBライターが無料で伝授
WEBライターという働き方セミナー開催中!


「副業でWEBライティングに挑戦してみたいけど、実際どんな仕事なの?」
「WEBライターになるために、何から始めたらいいのかわからない」

WEBライターの仕事に興味があるけれどまだ一歩踏み出せていない方へ
まずは無料で、WEBライターのお仕事について学んでみませんか?

このセミナーでは、現役で活躍するWEBライターから、
・WEBライターになると得られる4つの自由
・知らないと損するWEB業界のリアル事情
・未経験からWEBライターになるための具体的な方法
などを聞くことができます!

「パソコンの操作が苦手」「WEBライティングは未経験」そんな方でも大丈夫です!
(過去にもそのような方はたくさんいらっしゃいました)
パソコンを使ったお仕事も未経験の方がほとんどです。ぜひお気軽に参加してくださいね。


※先着順でのご案内となりますので、お早めにお申し込みください。

関連記事一覧