• ニュースリリース
  • HOME
  • ニュースリリース
  • 幅広いスクールのサイトを1つに! 顧客の幅広いスキル獲得をサポートし、マルチクリエイターへの道を応援 11月9日、株式会社日本デザインがコーポレートサイトを全面リニューアル

幅広いスクールのサイトを1つに! 顧客の幅広いスキル獲得をサポートし、マルチクリエイターへの道を応援 11月9日、株式会社日本デザインがコーポレートサイトを全面リニューアル

株式会社日本デザイン(本社:東京都豊島区、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま、以下自社))は、2021年11月9日に自社のコーポレートサイトをリニューアルしました。これまで存在したコーポレートサイト、WEBデザインスクールサイト、その他スクールのサイトをすべて統合し、デザインも一新。また、クリエイターを目指す人々にとってのお役立ちコンテンツも多数掲載しています。マルチなスキル獲得への需要が高まる中、今後も来てくれた人のためになる情報やコンテンツを追加していく予定です。

リニューアル背景

もともと、自社ではWEBデザイン、WEBライティング、動画編集、プログラミングなど、それぞれのスクールがサイトを持っていましたが、それぞれのサイトが分かれていたことで、1つ1つのサイトに飛んで情報を集めなければならず、「幅広いスキルを獲得したい」「今あるスキルの価値を、さらに高めるためのスキルを学びたい」と考える昨今の顧客のニーズから離れてしまっていました。

そういった背景を踏まえ、今回のリニューアルでは全てのサイトを1つに統合。ユーザーとの接点や、提供できる価値にも重きをおきました。

これにより、受講生が別の講座を知ることができたり、他のクリエイティブスキルを学びやすくなったりと、情報の流動性を高めることができると考えています。


サイト内のこだわり

①「マルチクリエイター」への道を支援

今回のサイトリニューアルでは、昨今増加している「マルチなスキルを身につけたい」という顧客層に、よりわかりやすく情報を届けることを目的としています。

せっかくマルチクリエイターになるために幅広いスキルをつけたい、と思っている人がいても、私達のことを知ってもらわなければそのお手伝いはできません。

サイトを1つに統合することで、私達にできること、また理念などの情報をよりわかりやすく提供できるようになりました。

②クリエイティブスキルに関する情報も多数掲載!

また、今回リニューアルしたサイトには、受講生の体験記やクリエイターに必要な情報を掲載したプラスアルファのコンテンツも多数用意しています。

これは、私達のサイトが一方的な情報発信だけでなく、見てくれた人にとって有益な情報や知りたい情報の提供を行いたいという考えから来たものです。

「覚えておきたいWEBデザイン用語50選」「動画編集に必要な機材」など、具体的な情報を提供することで、コーポレートサイト以上の価値を生み出していきます。

今後の展望

株式会社日本デザインは、今後も顧客第一の精神に基づき、より良い生き方・働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。

 

 

最近のニュースニュース一覧