WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

【コロナ禍で失われたオフ会がクリスマスに復活】オンラインWEBデザインスクールが対面でのクリスマス会を12月18日(土)に開催

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))では、12月18日(土)に、自社のWEBデザインスクール受講生や講師、これから受講を考えている方に向けて、クリスマス会を自社オフィスにて開催いたします。1年ぶりとなるリアルでの交流会を通して、受講生や講師との親睦を深め、フリーランスやパラレルワーカーの横のつながりを作るきっかけを提供します。

※写真はコロナ前に開催されたクリスマス会の様子

クリスマス会をオフラインで実施する背景

フリーランスやパラレルワーカーが求める横のつながり

新型コロナウイルスの影響により、副業やフリーランスといった働き方が普及してきています。

場所や時間に左右されずに働くことができる副業やフリーランスですが、その一方で、「仕事の相談相手がいない」「横のつながりが作りにくい」といった問題もあります。

同じ境遇にいる人とのつながりがあることで、仕事の情報を共有できたり、トラブルに遭遇した時に相談できるといったメリットがあるからこそ、フリーランスやパラレルワーカーにも「横のつながり」をつくることが求められています。

受講生同士のつながりをつくるきっかけを提供

自社のWEBデザインスクールでは、このような「横のつながりがない」という悩みを解決すべく、2018年よりオンライン講座とは別に、オフラインでの交流会を実施してまいりました。2020年は、新型コロナの影響を受け、開催を断念いたしましたが、受講生から届いていた開催の声を望む声にお答えし、1年ぶりにクリスマス会を実施いたします。

こうした季節のイベントを機にリアルで集まることで、受講生同士の親睦を深め、フリーランスやパラレルワーカーとして活動していく際の「横のつながり」をつくるきっかけを提供します。

当日詳細

日時:12月18日(土)15:00〜17:00

場所:自社オフィス

参加費:無料

対象者:日本デザインスクールの受講生、講師、これから受講を考えている方

株式会社日本デザイン

株式会社日本デザインは、「生き方×働き方をより「幸せ」に変え、より良い日本をデザインする」をビジョンに掲げ、2013年に創業いたしました。メイン事業である「ゼロイチWEBデザインスクール」では、未経験から45日で稼げるデザインスキルを提供し、1,400名以上のWEBデザイナーを輩出しています。その他にも、未経験から21日でプロレベルの動画編集スキルが身につく「日本ムービーアカデミー」、プログラミングスキルが身に付く「日本プログラミングスクール 」を運営しています。

手に職をつけたいあなたへ。45日でWEBデザイナーになりませんか?
詳しい内容を見てみる
\ 45日で手に職をつけませんか? /
無料セミナーの詳細を見てみる