• ニュースリリース
  • HOME
  • ニュースリリース
  • 【プレ開催では予約殺到につき定員増加も】専門知識・スキル0でもWEBサイトが作れる Word Press初級講座が12月2日開催

【プレ開催では予約殺到につき定員増加も】専門知識・スキル0でもWEBサイトが作れる Word Press初級講座が12月2日開催

株式会社日本デザイン(本社:東京都豊島区、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま、以下自社))は、12月2日より「WordPress初級講座」を新たに開講します。この講座では、本来プログラミングやWEBデザインといったスキルが必要なWEBサイトの制作を手軽に行えるツール「WordPress」の使い方を教えます。昨今のWordPress普及に伴って、初心者向けに始まったこの講座は、プレ開催には定員を大きく上回る申し込みがあり、受講枠を増設するほどの好評をいただきました。

日本で約84%のシェアを誇る「WordPress」とは

本来なら高度なプログラミング知識が必要不可欠なWEBサイトの構築。

自分のビジネスや記事を紹介するサイトを作りたいけれど、なんだか難しそう…そんな方にぴったりなのが「WordPress」。

WordPressは難しい専門知識やスキル無しでもWEBサイトを作ることができるCMS(コンテンツ・マネジメント・システム)です。WordPressを使えば、WEBサイトの制作だけでなく、ページの作成や編集が簡単に行えます。

また、その手軽さと品質の高さから、CMSで作成されたサイトに絞ると、世界で60%以上、日本ではなんと80%以上のシェアを誇っているのも大きな特徴です

本講座の特徴

①初心者にも優しい

本講座はテキストではなく、動画をメインの教材として使用します。

丁寧にWordPressの使い方を教えてくれる動画教材は何度でも視聴可能。初心者でも安心して受講できます。

②受講生同士の交流が盛ん

内容だけでなく、「仲間と続けられる」ということも講座の大きな特徴です。

本講座では、受講生同士の交流会や勉強会を積極的に設け、受講生が楽しく、高いモチベーションを持って続けられるような工夫をこらしています。

③他にはない「サポーター制度」

受講生には、講座を担当する講師の他にサポーターと呼ばれるスタッフがつきます。講師の人には言いづらいことや、受講にあたってのちょっとしたお悩みにはサポーターが対応。受講生の不安や心配を少しでも和らげるため、手厚いサポートを用意しています。

 

「WordPress初級講座」を受けるメリット

昨今、新型コロナウイルスによるビジネスの大幅なオンライン化への移行を受け、WEBサイト作成のノウハウへの需要は急激に増加しました。

実はオンラインでの繋がりや情報発信がこれまで以上に重要になったことで、ネット上での情報発信の場を新たに作りたいという人が増えているのです。

とはいえ、WEBサイトの制作に必要となる高度なプログラミングの知識やスキルを身につけるには、お金も時間もかかります。

しかし短期間で、手軽にWEBサイトの制作ができるのが「WordPress」。

プログラミングやWEBデザインの知識が全くなくても、誰でも簡単にWEBサイトを作ることができます。

本講座ではWEBサイトの構築だけでなく、その後の運用についても学べるので、アフターサポートもバッチリです。

また、広いシェアを誇るWordPressは、日本の企業でも多くの導入事例を持つため、1度習得したスキルがずっと使える・無駄になりにくいというメリットもあります。

WordPressを使いこなせば、一見複雑なサイトも手軽に作ることができます

 

受講生の声

開講に先駆けて行われた9月のプレ開催に参加した受講生からは、以下のような声がありました。

・ここまで丁寧でアットホームな講座はなかなか無いと思います。そこで学べるチャンスを掴めて、本当に良かったです

・先生のわかりやすい解説と最高なサポート体制で受講できる事ができて大変満足です。ありがとうございました

・先生の講座は本当にわかりやすいです!永久保存ものの内容です!

・WordPressは独学や単発講座講座、先輩からのレッスンで学び実務につなげてましたが、こうして作るだけでなく設定まで一貫して学べる講座の価値を感じます。受講してよかったと思える大満足の講座でした

 

今後の展望

株式会社日本デザインは、時代の変化やニーズに応じたスキル・ノウハウを提供することで、今後も人々の業選択の幅を広げ、より良い生き方・働き方ができる日本人を増やすための活動を行って参ります。

最近のニュースニュース一覧