WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

全国・海外からも日本酒好き集結、オンラインで盛り上がろう「第4回オンライン日本酒交流会~冬ならではの味わい方~」12月10日に開催

株式会社日本デザイン(本社:東京都池袋、代表:大坪拓摩(おおつぼ・たくま))が、新型コロナウィルス感染症の拡大とその影響により、さらに厳しい状況に追い込まれている日本酒業界を応援する企画。
第4回目であるZOOMオンライン日本酒交流会を12月10(木)19:00-21:00に無料開催。
毎回、参加者は日本全国、海外からも集結。持参した日本酒について話したり、日本で唯一の醸造科(東農大)を卒業した社員による「学べる、楽しい、面白い日本酒の話」も好評です。

日本の文化「日本酒」業界がピンチ!

新型コロナウィルスは、今年の酒造りが終わった3月末ごろから流行し始めました。飲食店の経営自粛、イベントのキャンセルや観光ストップ等により、日本酒の販売量は壊滅的に減少しています。このままでは、来年の日本酒造りに必要な酒米の仕入れもままならない状況です。
ふたたび自粛ムードが高まる中、来年のイベントやパーティー開催も危ぶまれています。

なぜWEBデザインスクールが応援?

「幸せな生き方・働き方」をミッションに掲げている 日本デザインは、短期間で実践的なITスキルを学ぶことができるオンラインスクールの運営をしています。「PC一台でどこからでも働ける」ことで働き方を自由に選択でき、より幸せに生きる人を増やしています。日本全国、世界中に受講生がおり、オンラインでの交流やZOOM飲み会3年前から頻繁に行っております。日本酒が危機だということを伝え、日本酒の魅力やイメージが変わるような交流を企画しています。日本酒を片手に、日本の未来についても語り合えるような場にしたいと思っています。

今回のテーマ「燗酒」について特集

・燗酒って温度ごとに何種類あるの?
・燗酒に向いてる日本酒は?
・自宅での燗のつけ方(温め方)ってどうやるの?

など、燗酒に関する豆知識から自宅での楽しみ方までお伝えする予定です。他にも、社内の日本酒好き社員による酒蔵見学のレポや、
【日本酒プレゼント企画】もご用意しています。

当日の流れ

・自己紹介&用意したお酒の紹介
・お猪口で乾杯
・「熱燗」特集(スライド&実食あり)
・参加者の方たちの日本酒にまつわるエピソードなど

日本酒に苦手意識があったけれど、このイベントを通して好きになった!との声も。過去にイギリス、ドイツ、アメリカ、フィリピン、香港、インドネシア、カナダからの参加者も集結。若い世代の日本酒離れが叫ばれる今、もっと気軽に楽しく美味しく、日本酒の新しい魅力の発見と共に、日本全国、海外からの参加者の日本酒エピソードも交えて、オンラインならではの新しい人たちとの出会いが楽しめる場です。日本で唯一の醸造科学科(東京農業大学)を卒業した社員による日本酒にまつわる面白い話も好評をいただいております。「うちのお酒を紹介したい!」という蔵元さんのご参加も大歓迎です!

詳細

参加費 無料
場所  ZOOMオンライン
日程  12月10日(木)19:00-21:00(自由解散)

その他

・お好きな日本酒と乾杯用のお猪口とおつまみは各自ご用意ください。

・途中参加、途中退出などOK!

・泥酔、喧嘩などは強制退出いただきますのでご注意ください。

【お申し込みリンク】→  https://39auto.biz/jpndes/touroku/sp/scenario109.htm

※お申込みいただいた後に当日のZoomリンクをお送りします。

手に職をつけたいあなたへ。45日でWEBデザイナーになりませんか?
詳しい内容を見てみる
\ 45日で手に職をつけませんか? /
無料セミナーの詳細を見てみる