• ニュースリリース
  • HOME
  • ニュースリリース
  • 【前回満足度98%】節分・バレンタインのカードをWEBデザインで作ろう! WEBデザインスクール5日間の体験入学1/24(月)スタート 〜社会人の学び直しを応援!スクール選びで挫折経験のある講師が登壇〜

【前回満足度98%】節分・バレンタインのカードをWEBデザインで作ろう! WEBデザインスクール5日間の体験入学1/24(月)スタート 〜社会人の学び直しを応援!スクール選びで挫折経験のある講師が登壇〜

株式会社日本デザインでは1月24日(月)より5日間に渡って、自社のWEBデザインスクールにて体験入学を実施いたします。前回、録画視聴者を含め137名の方が参加し、98%の満足度を得た当イベントでは、実際にWEBデザインの作品を作ってもらうことで「WEBデザイン=センスが必要」という思い込みを払拭し、WEBデザイナーへの1歩を後押しします。

■50校以上もの スクールを比較する負担

新型コロナウイルスによって、働き方の多様化が加速している昨今。フリーランスや副業といった働き方の選択肢の広がりに伴い、WEBデザインスクールを展開する企業も増え、その数は50校以上に上ります。

その結果、受講検討者の比較しなければならないスクールの数が増加し、スクール選びの負担は大きくなっています。実際に自社を訪れるお客様からは「どのスクールも同じに見える」「情報が多すぎてスクール選びに疲れた」といった声も。

このような「情報疲れ」が起きることで、表面的な情報だけで購入を決めてしまい、高額な料金を支払ったにも関わらず「自分に必要なスキルを身につけられなかった」となりかねません。

 

【お知らせ】
2000名以上が人生を変えるキッカケになった「好きなことで生きていく!WEBデザイナーという働き方セミナー」では、
  • WEBデザイン業界の「最新」ウラ事情
  • WEBデザイナーにおける「未経験OK」のワナ
  • WEBデザインの学習で失敗した「しくじり先生」の話
などをお伝えしています。「WEBデザインの学び方がわからない」「WEBデザイン業界について知りたい」という方はぜひご参加ください。
>>詳しくはこちら

■「自分に合っているか」を判断してもらう体験入学

自社では、そのようなお客様を一人でも減らすべく、体験入学を開催し、実際にお客様に作品を完成させるところまで行っていただきます。それによって、ネット上では分からない講師の質や、スクールの雰囲気を掴んでもらい、「自分に合ったスクールかどうか」を判断していただくきっかけを創出しています。

 


■前回参加者の声

・プロに添削してもらえる機会がないので、貴重な経験でした。

・現役の方とのお話し、トップランナーの方からの添削。無料体験でここまでしていただけるとは思っていませんでした。

・講師の方の説明が大変わかりやすいです。

・一つの作品を作ることができて満足です!

・実際に作るところを見て、一緒に作ろうとするのが楽しかったし、わからないところをすぐに聞いて、答えてもらえるのが良かったです。

 

■当日詳細

開催日時:2022年1月24日(月)〜1月28日(金)21:00

開催方法:オンラインZoom

参加費 :無料

内容  :節分、バレンタインのテーマのうち、どちらか一つを選んでいただき、WEBデザインを用いてカードを作ります。

申込URL:https://go.japan-design.jp/l/478042/2021-07-19/2f8vj9

対象者 :どなたでも

 

■取材ポイント

・WEBデザインの体験

・体験入学参加者の声

・体験入学の様子(動画あり)

・WEBデザインスクール校長へのインタビュー

・代表のインタビュー

 

■株式会社日本デザイン

株式会社日本デザインは、「生き方×働き方をより「幸せ」に変え、より良い日本をデザインする」をビジョンに掲げ、2013年に創業いたしました。メイン事業である「ゼロイチWEBデザインスクール」では、未経験から45日で稼げるデザインスキルを提供し、1,400名以上のWEBデザイナーを輩出しています。その他にも、未経験から21日でプロレベルの動画編集スキルが身につく「日本ムービーアカデミー」、プログラミングスキルが身に付く「日本プログラミングスクール 」を運営しています。

 

最近のニュースニュース一覧