原槙健也さんの動画編集体験記

▼けんぼーのインタビュー動画はこちら

原槙健也さんの自己紹介♪

ニックネーム

けんぼー

今住んでいる所

東京都板橋区
今年3月に上京してきて出身は佐賀県です。

今のお仕事

Webデザイナーです。

動画編集の勉強をはじめようと思った理由

仕事の幅を増やそうと思ったのと、YouTubeだったり、企業のPR動画、結婚式での動画等を作って様々な方々に喜んでほしいなと思ったためです。

叶えたい目標

Webデザイナー+動画クリエイターにもなり、スーパーマルチクリエイターになること。

趣味

カメラ・ゲーム・カラオケ・旅行

意気込み・他のメンバーへのメッセージ

21日間と短い期間ですが集中して講座の理解や課題に取り組みたいと思います!みなさんよろしくお願いいたします。

Lesson1〜3のを受講して

初めてのpremiereでワクワクしました。

また動画を制作していく上でファイル整理の重要さを学びました。クライアントの動画制作で提出前に動画を見返そうと思った時にリンク切れ起こしてた時はぞっとしそうだなと思い、最初にやるべきことだと思いました。

テロップの編集とカットの仕方を学んで、こういう風に作られてるんだと率直な感想と、以外に簡単にできて楽しくできました!
レッスン4〜5の課題も楽しみながら学んで自分の中に落とし込んでいきたいなと思いました。

Lesson4〜5を受講して

ワイプの作り方が一番驚きました。テレビで見てるような動画に仕上げることがこうやってできるのか。と思いながら制作していました。また効果音やジャンプを入れることによって視聴者に飽きさせない工夫をしているんだと思いました。

YouTubeとか見てる時は、そういうところは意識してなかったので、無意識的に飽きさせない工夫にはまっていたんだと思い、これからはそういう点とかに注目しながらテレビやCM、YouTubeの動画見ていきたいと思います!!!

最終課題を終えて

最終課題ではこれまでのLessonで学んできたことを全て発揮する場でした。

他の方が提出される作品も目を通すことで、視聴者側で見させていただき、こういう風にすると飽きないんだと参考になる部分が多々あり、チームでやる良さをとても感じました。

中間提出後のフォローでも山田さんから的確なアドバイスをもらい、テロップの色だったり、効果音、テロップのタイミングだったりを変更するだけで更に見やすく、飽きない動画を作る事ができました。

これから仕事でも動画を制作していく機会がありますので、ここで止まらずまだまだ動画のスキル、制作スピードをあげたいなと思いました。21日間、本当に楽しく受講することができました!ありがとうございました!

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。