X’masバナー無料ライブレッスン!12月16日 20時~

日本デザインスクールの校長 久保です!

そろそろ2020年が終わろうとしていますが、この1年は、どんな年でしたか?

コロナでいろいろな過ごし方や働き方になったり、感情も不安な気持ちがずっとあり、なかなか安心する時ってなかったですよね。

私たちは、いつもなら交流会やイベントをたくさん計画して、楽しい時間を過ごすことも多いのですが、今年ばかりは自粛続きで寂しい思いをしました。

元々私たちは、ZOOMを使った交流はよくやっていたのですが、今年はZOOMなどを使ったオンラインでのコミュニケーションも増えましたよね。
おうち時間やステイホームも増え、ネットに触れる時間を多かった気がします。

そのため、夏、秋、冬の季節や季節のイベントも感じることがいつもよりも少なかったですよね。

コロナもまた、広まってきてまだまだ感染に気を付けたり自粛を続けないといけないですが、感情を少しでも「楽しい」に変えることは必要かなと思います。

そこで、2020年をこのまま終えるのではなく、最後に楽しいで終えることができないか?と思い、オンラインで楽しいイベントを企画しました!

せっかく、12月はクリスマスという楽しいイベントがあるので、クリスマスの雰囲気を味わい楽しいって思ってもえるような企画を考えました!

12月16日(水)20時から、WEB無料LIVEレッスンを開催することになりました!!!

当日ですが、クリスマスバナーを作成するためのレッスンをライブ配信でします。

スクール生でなくとも、どなたでもご参加いただけます。

WEBデザイナー達が使う、Photoshop(フォトショップ)というソフトの使い方から教えます。

・ソフトの使い方
・基本操作と簡単な用語解説
・文字の入力の仕方
・文字の装飾の仕方
・文字の移動の仕方
・素材の探し方
・素材のダウンロード方法
・素材の配置の仕方
など、

簡単なバナーを作る一連の流れをお教えします。

クリスマスのバナーを作って、Facebook、Twitter、インスタなどにアップすると、SNSでクリスマス気分を味わえます。

さらに!今回作っていただいたバナーでコンテストを開催します!

当日の映像を見て、バナーを作った方は私まで送ってください。

翌週の12月23日(水)20時からバナーコンテストと、送っていただいたバナーの添削をします。

その中から優秀な作品には、クリスマスプレゼントをお送りします!

今回はレベル分けをしようと思うので、初めて挑戦したよ!という方にもチャンスがあります。

さらにさらに!!!今回、バナーを送っていただいた方の中から抽選で1名の方にApple社の最新パソコン新品のMacが当たります^^

ぜひぜひ、参加してくださいね。

この機会に新しいスキルを身に着けて、来年を嬉しい気持ちでスタートしましょう!

まとめると・・・・

①12月16日(水)20時から WEBデザイン無料ライブレッスンでクリスマスバナーの作り方を教えます

②バナーを作って送ってください。

③12月23日(水)20時から クリスマスバナーコンテストと添削会、プレゼント当選者発表をします。

ぜひぜひ、予定を空けておいてくださいね!

16日の放送は、録画もするので、当日見れない方やライブを見ながら、作成が難しい方は後日ご覧ください。

当日の視聴方法やLINEやメールでお知らせしますので、下記のフォームに登録しておいてください!!

↓↓要ご登録!視聴方法などご連絡します↓↓

https://39auto.biz/jpndes/registp.php?sno=111

※録画で見たい方もご登録ください。

みんなで楽しいイベントにしましょう!

P.S.

ぜひ、お友達にもこのページのリンクを教えてあげてくださいね!

https://design-school.online/info/designer_real/20201208%ef%bc%bf2000/

 

 

<バナー制作で使用するソフトについて>

16日までにバナーを作成するときに使用するPhotoshop(フォトショップ)というソフトをダウンロードしておいてください。

こちらは、月額980円の有料ですが、7日間は試用期間として無料で使用ができます。

このソフトは、Adobe社が販売しており、WEBデザイナー、グラフィックデザイナーなどプロのデザイナーも使用する有名なソフトです。

下記に申込方法~インストール方法の動画と
解約方法についての動画のURLを貼っておきますので、参考にご覧ください。

※無料のお試し期間ありますがお申込にはクレジットカード、デビットカードが必要です。
※過去にお試しをされた方は、再度お試しすることはできません。
※解約は手動で行う必要があります。
※いずれもパソコンからのみの作業になります。

 

<Photoshopのインストール方法>
下記のページへアクセスして体験版を入手してください。

https://www.adobe.com/jp/products/photoshop/free-trial-download.html

▼解説動画

<Photoshopの解約方法>

関連記事一覧

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。