WebサイトやECサイトを作成しても、集客ができなければ意味がありません。
また、広告費をつぎ込んでただ露出を増やせば良いというわけでもありません。 露出を増やしても、Webサイトが収益を上げられる状態になければ意味がないからです。
当社では、Webサイトの現状を分析し、課題を的確に捉え、適切な順序で改善を図ります。
場合によっては、「誰に、何を」発信するのか、という根本的な部分から見直さなければならないケースもあります。
集客の先にある貴社の収益を常に意識し、費用対効果の良いプロモーションを実施いたします。
Webサイト・ECサイトの改善
広告費を投下して集客しても、Webサイトがそれに応えられる状態でなければ、 広告費の無駄遣いとなってしまいます。
例えるならば、穴の開いたバケツに水を入れるようなものです。広告費を無駄にしないためにも、WebサイトやECサイトが、お問合せや資料請求、商品の購買へと誘導できる状態にあるのか、をまず判断しなければなりません。
競合他社の分析、サイト全体の構成、ページの構成、ユーザビリティなど、様々な観点から課題を分析し、改善を行います。
準備が整ったら、集客施策
Webサイト・ECサイトの準備が整って初めて、広告費を投下して集客を行います。
集客施策には、リスティング広告やリターゲティング広告、Facebook広告、など様々です。
ターゲットユーザー、商材の特性などに合わせて、相性の良い媒体でプロモーションを実施いたします。
また、広告プロモーションに加えて、SEO対策も実施いたします。 Webサイトの総合的な集客力をつけるためにもSEO対策は重要になりますので、合わせて実施する必要があります。