• 魅力あふれる社員を紹介!藤澤瑠味(ふじさわるみ)編

    今日の社員紹介は、異色の経歴の持ち主!
    るみるみこと、藤澤瑠味さんです!

    るみるみは、大学で日本酒作りなどを勉強し、その後科学館へ就職。
    科学ショーのステージに立っていたという、なかなか面白い経験をされてきました。

    面白いもの大好きるみるみが、次に選んだ職業がWEBデザイナー!
    日本デザインのデザインスクールを受講し、デザイナーとして入社されました^^

    ワンピースを着こなすおしとやかさと、面白い物好きが共存する魅力あるるみるみを紹介していきます!


    Q.るみるみの趣味について

    一人旅、美味しいお酒と食べ物を楽しむこと。
    美味しそうな食材を買ってきて料理したりすることも好きです。
    最近はサザエを買ってきて、壺焼きを作りました笑

    Q.会社にはいつ入りましたか?

    2020年7月1日です。

    Q.るみるみはなぜこの会社を選んだんですか?

    自分の好きな事や得意なことで人の役に立つ、という人生の目的があり、日本デザインではそれが可能だと感じたからです。

    Q.るみるみの主な仕事内容

    日本デザインが主宰するオンライン日本酒会や、感情について学べる幸せな生き方講座に関わっています。
    最近ライティングを学んだので、ライティングチームに所属して記事を書いています。

    Q.るみるみはこの会社どうですか?

    社員がやりたいこと、興味あることをなるべくやらせてあげよう、としてくれます。
    自分次第でどのようにでも成長できる環境だと思います。

    Q.これからの目標

    まだ出来ることが少ないので、ライティングのスキルをしっかり定着させて、仕事の幅を広げて行きたいです。
    関わっている日本酒会や、幸せな生き方講座に参加する方を増やして行きたいです。

    Q.これを読んでいる方に向けて一言!

    とても素晴らしい環境の職場だと感じています。
    成長したいと思っている皆さんと一緒に働けることを、楽しみにしています!