• 魅力あふれる社員を紹介!内田真寿美編

    今回の社員紹介は、うっちーこと内田真寿美さんです。

    医療業界からデザイナーという異色の転職を叶えたうっちー。
    国家資格が必要な難しい仕事をしていたうっちーは、細かいところまできっちりと仕事をこなす、こだわりを持って仕事をしています!
    デザインも納得がいくまで作り込むので、まだデザイナーに転職して半年とは思えないクオリティ!

    そして調子が悪い人がいると、前職の知識を用いてアドバイスをしちゃう心優しい持ち主。

    小さいけれど我慢強くパワフル、そんなうっちーをご紹介します!

    (飲み友だち西原小晴がここの紹介文を書かさせていただきました。 西原)
    (こはるさん、ありがとうございます。とても恥ずかしいです笑 内田)


    Q.うっちーのことを教えてください

    前職は臨床工学技士(医療機器の管理をする人)や臨床検査技師(検査をする人)として、京都で働いていました。
    日本デザインスクールに出会ったのをきっかけに、デザイナーとしての道を歩み始め、気づけばここにいました。

    好きなものは、コーヒー、チョコ、お酒(特にウイスキー)。強くはないけど。
    京都にいた頃は、よくカフェめぐりをしていました。

    雑貨、インテリアを見たりするのも好きです。

    音楽聴いたり、ライブ行ったりして、リフレッシュしています。

    Q.会社にはいつ入りましたか?

    2019年11月です。

    Q.うっちーはなぜこの会社を選んだんですか?

    デザインスクールで関わるうちに、大坪さんのお話を聞く機会がありました。
    そこで理念や考え方にすごく共感したんです。
    スタッフもみんな楽しそうだし、良いなぁって思いながらデザインスクールの中級編を受けていたら、タイミングよく求人が出たので応募しました。

    たくさんの人と繋がれる、というところも魅力でしたね。
    お陰でびっくりするぐらい、知り合いが増えました。

    Q.うっちーの主な仕事内容

    WEBデザイナー
    採用担当
    SNSマーケッター
    日本酒会のプロモーションチームにも入っています笑

    Q.うっちーはこの会社どうですか?

    楽しいです!そして、刺激たっぷり。
    大変だと思うこともありますが、自分の成長につながっているし、悪いことにはならないので、安心してがんばれます。

    働くことへの価値観が一変しました。

    Q.これからの目標

    内面やスキルを成長させること。
    人生設計1dayで認識した自分の目標を達成していきたいです。

    直近では、広告運用を実践してしっかり身につける!
    ライティング技術を身につける!
    デザイナーとしてハイクオリティかつスピードアップ!

    Q.これを読んでいる方に向けて一言!

    他では類を見ない会社なので、どんな会社かめっちゃ気になると思います笑

    日本デザインは楽しいことも、大変なこともたくさんある会社です。
    でも、どこよりも自分らしく成長できる会社だと思います。

    日本デザインに関わると、大なり小なり自分の人生が輝けるものになります。
    受講生の時から感じていましたが、不思議な感じですよ。

    ぜひ、うちに遊びに来てください♪
    なかなかいけない!って方はメールでも、電話でもOKです!