• 魅力あふれる社員を紹介!斎藤玲於奈(さいとうれおな)編

    今回の社員紹介は、れおなっちこと斎藤玲於奈さんです!

    会社屈指のロジカル派なれおなっちさんは、”日本ライターカレッジ”の代表を務めています。
    講座でも、そのお得意のロジカルを発揮し、「説明がわかりやすい!」と評判です。

    仕事で抜けがあった時、こそっとサポートしてくれる、優しい一面も・・・。

    今日は、そんなれおなっちさんの紹介です!!


    Q.趣味はなんですか?

    趣味は音楽と映画鑑賞です。

    ライブを見に行ったり、バンドをやっていたりしています。
    今日は映画を見る日!と決めたときは2倍速で4.5本映画を一気見してます。

    Q.会社にはいつ入りましたか?

    2018年の11月に入社しました。

    Q.れおなっちさんはなぜこの会社を選んだんですか?

    面白いだけじゃなくて人のためになることを全力で楽しく取り組んでいる会社なので毎日充実しています!

    Q.れおなっちさんの主な仕事内容

    WEBライターをメインとして、ディレクションや企画から人事まで幅広くやっています。
    また、ライターカレッジの代表として、ライターの育成にも取り組んでいます。

    ライターカレッジは総受講生100名を超えました。
    受講生は初心者が多く、もともと才能があって、ライティングが得意だったわけではありません。
    中には、文章を書くのが苦手で苦手でしようが無かった人もいました。
    そんな人も、今では書くことで稼げるのが楽しくて、「新しいスタートを切れた!」と嬉しそうに報告をしてくれています。

    本当にやっていて良かったと思うし、これからもっとライティングの魅力を広めていきたいです。

    Q.れおなっちさんはこの会社どうですか?

    毎日いろいろなことにチャレンジしていて、「面白い!飽きない!」会社です。
    いままで、ルーティンワークが本当に嫌だったので、自分にあっているなと思います。

    Q.これからの目標

    面白い仕事をどんどん見つけて、進めて、楽しいことだらけの生活にしていくことです。

    Q.これを読んでいる方に向けて一言!

    「裁量を持って、自分で何かを成し得たい」そんな方にはピッタリの会社だと思います。


    私もまだまだ発展途上です。
    ぜひ一緒に成長していきましょう!