• 魅力あふれる社員を紹介!久保なつ美編

    初めまして!
    日本デザインスタッフの内田です。
    2019年11月に入社した、ピチピチの新人(転職)です!
    気軽にうっちーとお呼びください♪


    今日は日本デザインのスタッフ紹介をしていきます!

    社員紹介001は、我が社が誇るオンラインスクールの代表、久保なつ美です!!

    独自のノウハウでスクールを社長と育て上げた久保さんは、そのカリスマ性と素敵な笑顔で、生徒の心をガシガシと鷲掴みにしていきます。

    (でも、デザインの添削は厳しい)


    いつも面白くて鋭い話を聞かせてくれるので、とても勉強になります。

    では、久保さんの自己紹介にいきましょう!


    Q.久保さんのことを教えてください


    日本デザインスクールの代表をしています。
    好きなことを仕事にすることを人生のテーマに掲げて実現し、今はそれを教えています。

    日本デザインのS級社員と自分で名乗っています。笑
    WEBデザイン、動画編集、撮影、ライティング、マネジメント、YouTube、
    などなどクリエイティブな守備範囲は広めです。
    楽しむこと、自分らしく生きること、愛のある居場所を作ることを大事にして生きています。

    そして、それをできれば周りの大事な人たちと共有していきたいです。

    Q.趣味はなんですか?


    仕事全般、ダンス、ボルダリング、ピアノ(これから)
    ※会社にピアノを置くとかなんとか、小耳に挟みました。びっくり(内田)

    Q.週末何してますか?


    課題!教えてほしい!

    Q.久保さんの好きなものは?


    猫とHulu

    Q.会社にはいつ入りましたか?


    日本デザイン創業前からいます。

    Q.久保さんはなぜこの会社を選んだんですか?


    当時は何もスキルがなく、ミジンコのような状態でしたので、選んだというよりも、拾ってもらったというのが正しいかと。

    社長の考えに共感したのが大きいですね。大きなことを成し遂げる、というビジョンに自分も関わりたいと思いましたし、今もそう思っています。

    Q.久保さんの主な仕事内容


    日本デザインスクールの運営、YouTubeでの発信、日本デザインのみんなのサポート&相談役♪

    Q.久保さんはこの会社どうですか?


    とにかく夢があって、環境は最高だと思っています。
    スタッフのみんなはいい人ばかりで楽しいですし、なによりもやりがいのある仕事で毎日充実しています。

    選択肢が多い分、悩むこともありますが、それも自分の成長に繋がっていると思っています。

    Q.これからの目標


    「生き方」「働き方」というテーマのもとに、関わる人が幸せになるような講座や環境を作りたいです。
    その中でも「愛ある居場所」が今後の私の中での大きなテーマになると思います。

    どうしたら「幸せ」に生きれるのか、を自分自身も模索しながら成長し、いずれは人を導けるようなリーダーになります。

    Q.これを読んでいる方に向けて一言!


    日本デザインはとてもいい会社だと思います。
    あなたが今人生を変えたいと思っているのなら、確実に大きなチャンスをくれるはずです。

    私は特に、優しいハートを持つ人に来てほしいと思います。
    ひとりでは難しくても、仲間がいれば実現できることがあります。

    人の役に立てる喜びや、世の中を変えている刺激、感動、特別な体験を一緒に分かち合える仲間が増えたらとても嬉しいです。