WEBデザイナー向け無料電子Book >受け取りはこちら

ゼロイチWEBデザイン・スカイプ交流会を開催しました!

こんにちは!久保です。
先日、ゼロイチWEBデザインのスカイプ交流会!を開催しました。
スカイプ交流会ってなんぞや?と思われるかと思いますが、

その名のとおり、スカイプでの飲み会です!笑

みんなでスカイプをつけて、遠距離の飲み会をしました。
なんで開催に至ったかというと、今回ゼロイチWEBデザイン入門編8月生の生徒さんが、遠方の方が多かったから。
最近私のyoutubeを見て参加を決めてくれた方が多くいらっしゃるのですが、さすがyoutube!全国展開なので、地方の方が多いという結果になったのです!!

岡山県、福岡県、神奈川県、奈良府、大阪府、埼玉県、東京都、と!バラエティ豊かな顔ぶれになったのです!!!

これは、東京で交流会をやろう!と思っても、なかなか集まらないわ!!!ということで、スカイプでの交流会を開催しました。

▼ ▼ 限定公開中 ▼ ▼

目次

夜の20:00〜それぞれの自宅に集合!笑

ということで集まりました。(持ちものは、お酒とおつまみ❤️)
仕事終わりで途中参加の方も多かったですが、たくさんの方が参加してくれました〜★

ログインできない!なんてこともありましたが、加藤先生が神対応でPC苦手組をアシスト!無事みんな繋がりました〜。汗

ちびっこもゼロイチに参加!?笑いが耐えないスカイプ交流会!

ゼロイチWEBデザイン・スカイプ交流会を開催しました!

はじめての開催で、ちょっと緊張しましたが、初交流会は大盛り上がりでした!
(私は、ゼロイチという、ノンアルコールビールで参戦!でした)
途中でお子さんが参加したり、まさかの帰り道帰りながらのスカイプだったり、フリーズ事件があったり!笑
途中で本気の夕食を食べてるひともいて、またそれも面白かった。

久保が最後に、「今日楽しかった人〜?」と声をかけた時にフリーズしたらしく、まさかの誰も手を挙げないという事態になり、それは笑いました。
なんか全然、離れている気がしない!一時間で終わる予定のところ、長々2時間近くも飲んでましたよ。

と〜に〜かく、楽しかったですね。

今迄なんでやらなかったのか!?と思うくらいでしたね。

仲間の顔が見えるから安心できる!

いつものゼロイチWEBデザイン入門編は、オンライン上でみんなの顔がわからないままスタートしていたんです。
だけど、今回ははじめにお顔を見てスタートできたので、すごく安心感がありました。

ゼロイチスタッフも参加したのですが、それも良かった!と言われましたね。
メールだけのやりとりだと、なんか寂しいですもんね。

私にとっても、みんなの顔が見れたのはとてもよかったです!!!
一発でお顔を覚えましたよ!笑
どういうタイプなのか分かると、デザインのアドバイスもしやすくなるし、「教えたい」という気持ちもさらに高まりました。

年齢も、職業も、住んでいるところもバラバラだけど、目標は同じ!

ゼロイチWEBデザイン入門編の生徒さんは、年齢も違えば職業も違う、そして、住んでいるところも違うんです。

でも、「WEBデザイナーになりたい」「デザインができるようになりたい」という気持ちはみんな同じ。
一緒に学ぶ仲間です。それって、すごく心強いんですよね。

オンライン講座だけど、オンラインっぽくない、通学よりもアットホームなスクールを私は目指しています。
今回のスカイプ交流会も、距離を感じさせない繋がりを作れたんじゃないかなと思います。

キックオフ交流会、また絶対やります!

今回参加できなかった方もいたので、また開催したいと思います。
今後の入門編も、はじめにキックオフ交流会、やりたいと思います。

これからも、日本一アットホームであたたかい、デザインスクールを目指していきますね。

久保なつ美

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、WEBデザイナーに興味があるとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。

無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

働きながらも家族と少しでも長くいたい
バタバタと準備をして職場に行く毎日から抜け出したい

このような想いから、在宅で働きたいと思っている人は多いと思います。なかでもパソコン1つでしっかり稼げ、これから需要が伸び続けるWEBデザイナーに興味がある方は多く、もしかしたらあなたもそうかもしれません。

ただ、もしWEBデザイナーに興味があったとしても、全くの未経験の自分でもできるのかな、どうやって仕事を取っていけばいいのかなという不安がありますよね。

そんな方のために、今回は全くの未経験からWEBデザインを始め、その後WEBデザイナーとして活躍されている方の事例をまとめた電子Bookをご用意いたしました。

読んでいただくことで、在宅WEBデザイナーのなり方や仕事の取り方を知っていただけます。無料ですので、お気軽に手にとっていただければと思います。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

質問や感想があればご記入ください

コメントする

目次